Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

期待の新店 横浜家系ラーメン 志田家【阿佐ヶ谷】

東京の家系ラーメンNo1と言われた、方南町の桂家。残念なことに、2017年に閉店してしまいました…

この閉店にショックを受けた方も多かったと思います。私もその1人です。

そんなところに、朗報が。

阿佐ヶ谷に、桂家出身者のお店が出来たと。

そんなことを知ったら居ても立ってもいられず、早速行ってきました。

横浜家系ラーメン 志田家

阿佐ヶ谷駅北口から5分ぐらいのところにあります。

2/2にオープンしたようです。

以前行った、スパイス・ラボの隣です。

www.pintabest.com

席はカウンター12席で、テーブル席はありません。

土曜日の14時過ぎに行きましたが、お客さんが8割ぐらい埋まっていました。

メニュー

麺類は、家系ラーメンの定番系ですね。

ライスは、おかわり自由。

手造餃子は店内に写真があり、何種類か味がありました。

今回は、特製ラーメン並盛・ライス・キャベチャーを。お好みは、麺硬めで。

期待の新店 

キャベチャーから登場。

茹でキャベツと角切りチャーシューの上にタレとゴマをかけたもの。

個人的には、豆板醤をかけて食べるのがオススメですね。

 

特製ラーメン並盛。

のりで隠れていたので、のりを移動。

トッピングは、のり3枚、キャベツ、ほうれん草、味玉、チャーシューがのってます。

ノーマルのラーメンとの違いは、キャベツと味玉が追加され、ほうれん草が増量されてるところっぽいです。

麺は家系ラーメン定番の、中太で短めの麺。

スープは、表面付近は桂家と比べると豚骨感が薄く感じたのですが、底の方は豚骨感が濃くなり、桂家のスープに近いと感じました。(最初に混ぜれば良かった…)

今後に期待ですね。

全体を通して美味く感じたのが、チャーシュー。

柔らかく、次はチャーシュー麺にしようと思いました。

まとめ

オープンしてから1ヶ月経っていませんが、桂家のスープにもっと近くなれば、行列店になりそうな予感がします。

桂家ファンなら行っておきましょう!

阿佐ヶ谷、美味しいお店が多いな〜

 

阿佐ヶ谷でオススメのラーメン 

www.pintabest.com

www.pintabest.com

www.pintabest.com

www.pintabest.com

 

横浜家系ラーメン 志田家ラーメン / 阿佐ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5