Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

たこ焼きもかき氷もふわふわ みなと屋【笹塚】

笹塚に、たこ焼きかき氷の名店があるとのことで、行ってみることに。

 

みなと屋

笹塚の商店街沿いにあります。

お店は奥に長い形状で、テイクアウト&イートイン可能です。

外に並びがあっても、テイクアウトかもしれないので、中を覗いた方が良いかもです。

今回は、イートイン。

カウンター席とテーブル席がありますが、あまり広くないので、すぐに満席になりそうです。

 

メニュー

たこ焼きと明石焼きがあります。

明石焼きがあるのは、都内では珍しいですね。

卵は、とよんちのたまごを使用しています。

 

ドリンクには、アルコールがあります。 

たこ焼きにはビールですよね〜

 

かき氷のメニュー。

色んな種類があって、迷いますね。

 

今回は、たこ焼き6個・明石焼き・ピスタチオミルクで。

それと、生ビールも忘れずに。

 

注意点

混雑時には追加注文できないとのこと。

食後にかき氷を食べるなら、はじめに注文した方が良さそうですね。

 

たこ焼きもかき氷もふわふわ 

生ビール。

中ジョッキで、文句なし。

 

ピラミッド型の置き方が良いですね。

 

たこ焼きとビールの組み合わせ。

暑い季節には、この組み合わせが最高ですよね!

 

中は、ふわふわトロトロ。

 

明石焼き

 

だし汁につけて食べます。

 

ふわふわの卵焼きを食べているような食感でした。

上品なだし汁で、たこ焼きよりあっさり。

店主さんが言うには、小麦粉のでん粉を使用しているから固まらないとのこと。

 

続いて、かき氷。

ピスタチオミルク。

 

モコっとしたインパクトのある見た目。

 

ふわふわ。

ピスタチオのつぶつぶ感が、かき氷っぽくない食感。

ピスタチオの香ばしさと、ミルクのマイルドさ、甘さ控えめで飽きることなく食べることができました。

 

ひと言 

かき氷はちょっと高いかな〜

 

関連ランキング:たこ焼き | 笹塚駅幡ケ谷駅代田橋駅

マンゴーアイスなど本格的な台湾料理をリーズナブルに 台湾物産館 笹塚本店【笹塚】

たまには変わったものを食べてみたくて、笹塚に穴場っぽいお店があったので、行ってきました。

 

台湾物産館 笹塚本店

笹塚駅からすぐのところにある、台湾物産館笹塚本店

台湾のアンテナショップです。

 

台湾の特産品を販売しているお店なのですが、イートインコーナーがあるんです。

 

注意点

お店の営業時間より、イートインコーナーの営業時間が短いので注意して下さい。

イートインの営業時間内でも、お客さんがいないと消灯しているみたいなので、その時は店員さんに声をかければ大丈夫です。

 

メニュー

ルーローハン・餃子・マンゴーアイスなど、台湾を代表するメニューがあります。

しかも、リーズナブル!

 

今回は、ポーク水餃子8個チャーミースノーアイス(マンゴーアイス)を。

 

リーズナブルに本格的な台湾料理

ポーク水餃子8個。

 

皮が厚めで、かなりモチモチしていました。

タレは、少し香辛料っぽいのが効いてる感じ。

 

チャーミースノーアイス(マンゴーアイス)。

 

マンゴーアイスを削って、その上からマンゴーソースをかけています。

 

マンゴーアイスとマンゴーソース、共にねっとりとした感じ。

マンゴーが濃厚です。

 

ひと言

かなり本格的ですよ。 

 

関連ランキング:台湾料理 | 笹塚駅代田橋駅幡ケ谷駅

絶妙な焼き加減のお肉たち 肉焼き じゅんちゃん【三鷹】

お友達に誘われて、三鷹にお肉を食べに。

 

肉焼きじゅんちゃん

三鷹駅北口から5分ぐらいのちょっとした飲屋街みたいなところにある、肉焼きじゅんちゃんが目的地。

 

入口の提灯がいい感じ。

 

カウンターのみで、詰めて7人ですね。

 

椅子には、肉マークが。

 

メニュー

基本的に、お肉が入ったものしかないです。

ムルキムチの盛り合わせのみ、お肉が入っていません。

お肉を楽しむお店です。

 

追加メニュー。 

 

絶妙な焼き加減のお肉たち

生ビール。

すごく美味しそうに見えるのは、私だけでしょうか?

実際、すごく美味しかった!

 

チーズがけベーコン。

超肉厚のベーコンの上から、チーズを乗せてバーナーで炙ってます。

 

チーズがけベーコン。チーズ好きなら、分かっていただけるはず。 #チーズ #ベーコン #三鷹 #肉焼きじゅんちゃん

 

表面がこんがりとして、中から脂がジューシーなベーコンと、チーズの組み合わせが不味いわけがありません。

こんなに大きいベーコンを食べたのも、初めてかも。

 

タバスコをかけるのもオススメとのこと。

スパイシーでジューシー。

 

メガジョッキハイボール

通常の3倍の量とメニューに記載がありますが、ウィスキーの量は4杯分とのことで、氷が溶けると約4杯飲めるとのこと。

ビールとこれだけで、お酒は終了です(笑)

 

ローストビーフとカレーの合いがけ。1200円らしい。

ランチで出しているみたいですが、夜も予約すれば食べられるようです。

 

丼からはみ出るローストビーフ。

素晴らしい光景です。

 

こんな感じに取り分けて。

お肉が入った懐かしい感じの甘めのカレーと、柔らかくてジューシーなローストビーフ。

説明なしで、美味いってのがお分りいただけるかと。

 

特選うし肉焼き。

 

パッと見、ローストビーフ同じ?って思いましたが、全然違う別物でした。(ローストビーフも美味しいですよ。)

絶妙な焼き加減!

柔らかくて、トロトロ。

めちゃくちゃ美味いです!

注文必須です。

 

 

注意点

店主一人での営業のため、提供まで時間がかかります。

品切れのメニューもあります。

 

ひと言

焼肉店以外でお肉を楽しめるお店です。

 

関連ランキング:牛料理 | 三鷹駅

コクのある牛すじトロトロカレー ホットスプーン西新宿店【新宿】

新宿駅周辺にてランチを食べることに。

西新宿にあるカレー屋さんが美味しいと聞いていたので、そちらへ。

 

ホットスプーン西新宿店

新宿駅西口のヨドバシカメラのエリア内にあります。

 

狭い階段を登ると、入り口。

店内はカウンター席中心。

 

続きを読む

納豆好きならハマる 佐高【新宿御苑前】

新宿御苑前でよく行くラーメン屋さんの佐高

過去に3回、当ブログにて紹介していましたね。

 

www.pintabest.com

www.pintabest.com

www.pintabest.com

 

シンプルながらも、病みつきになるラーメン何ですよねー

 

今回は、初めて食べたラーメンのご紹介。

 

納豆好きならハマる

納豆ラーメン

その名の通り、ラーメンと納豆のコラボ。

他店では見かけませんが、満来系では定番です。

 

具は、納豆・のり・ほうれん草・ネギ。

チャーシュー・メンマは入っていません。

納豆は、よ〜く混ぜてあるようで、ふわふわです。

 

納豆の粘り具合がスープに広がって、麺がぬるぬるします。

そのぬるぬるによって、すする感覚がにゅるんとして、病みつきになる感じ。

 

他のお客さんの注文も、納豆率が高いです。

みんな病みつきになるんですかね。

 

ひと言

納豆好きなら、ハマります!

 

関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

ライスを主役にするラーメン 天下一品渋谷店【渋谷】

渋谷にてランチ。

手っ取り早く食べられるラーメンを食べようってことで、こちらに。

 

天下一品

おなじみのチェーン店、天下一品(通称、天一です。

いろんなところにあるので新鮮味はないのですが、困った時に一番使えるチェーン店だと思っています。

 

ランチメニュー

各店舗ごとにオリジナルメニューがあるのですが、どこにでもある定番メニューが中華そばランチ

ラーメンとライス、ラーメンライスのセットです。

これが、天下一品の基本というべきメニュー。

今回は、その中華そばランチを注文。

スープは当然、こってり!

 

続きを読む

日本一のしゃけを気軽に食べられる しゃけスタンド【代田橋】

以前行った、しゃけ小島の系列店が出来たようなので、行ってみることに。

 

www.pintabest.com

 

しゃけスタンド

しゃけスタンド。

しゃけ小島の隣にあって、立ち飲みのお店です。

しゃけ小島より、開店が1時間早いので、しゃけ小島の開店待ちに使えます。

 

入り口以外のカーテンは、営業中でも開けないみたいなので、ぱっと見で開いてないように見えるので、気をつけてください。

続きを読む