Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

いか三昧 やきや【荻窪】

普段から飲み歩いているのですが、飲み歩いていても、初めてのお店は緊張するし、常連だらけのお店は躊躇します。

今回、入るのに何度も断念したお店に行ってきました。

やきや

荻窪駅南口にある商店街を少し歩いて、横道を入ったところにあります。

立ち飲みのお店で、16時開店なんですが、開店から満席となる人気店。

食べログやブログを調べてみると、接客に問題のある困ったお店。

過去に何度かチャレンジするも、満員&一見さんを寄せ付けない雰囲気に、入店を躊躇っていました。

何とか行ってみたいと思い、平日の18時過ぎにチャレンジ。

なんと!運良くガラガラ。

カウンターのみの店内、運良く端っこを確保。

メニュー

こちらのお店、いか料理がメインのお店。

いか料理系は200円均一。 

他も170円が多く、一番高い料理がしめさばで270円と、かなり安いです。

せんべろが出来るお店ですね。

いか三昧 

▲生ビール

ホッピーの注文率が高いみたいなんですが、ビールからスタートしたいんですよね。

▲わたあえ

げそに、肝を絡ませてるもの。

これ、ちょい苦系の味ですが、癖になる味です。

これは、美味い!

▲いかみみ刺身

コリッとした食感。 

▲ホッピー

中の量は、一般的な量ですね。

▲塩辛

たっぷり入ってます。 

しいの食品 いか塩辛本身づくり 瓶 260g

しいの食品 いか塩辛本身づくり 瓶 260g

 

▲いかしょうが棒

揚げかまぼこにも似ているし、さつま揚げにも似た触感。

風味はいかです。

▲いかげそ焼

マヨネーズに七味を振って、安定のおつまみ。

▲もつ煮込み

量は少なめだし、味も普通。

これは頼まなくても良かったですね…

▲しめさば

こちらは、業務用のパックから盛り付けられてましたね…

わたあえは、かなりオススメの品です。 

刺身のいか刺身といかみみ刺身は、どちらか一人一品までみたいなので、注文する時は悩んで下さいね。

 

 

せんべろ酒場ぶらり巡礼 (DIA Collection)

せんべろ酒場ぶらり巡礼 (DIA Collection)

 
せんべろ名店酒場散歩 (DIA COLLECTION)

せんべろ名店酒場散歩 (DIA COLLECTION)

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 荻窪駅