Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

鶯谷園【鶯谷】

鶯谷

都内在住の方のイメージは、怪しい街。

実際に、そのイメージ通りの街なんですが、鶯谷には、超人気の焼肉屋があるということで、行ってきました。

鶯谷

鶯谷駅からすぐの焼肉屋

店頭には入店待ちのお客さんが並んでいますが、みなさん予約済みです。

予約必須で、私は1ヵ月前から予約していたのですが、予約なしでの入店(当日予約)は24時以降の案内と、かなりの激戦なお店。

清潔な店内なので、女性にも受け入れてもらえるかと。

メニュー(一部)

全体を通して、かなりリーズナブルな価格帯

リブ&サーロインを除きますが、特上系が1600円前後とリーズナブル。

それら以外のメニューも一般的な焼肉屋と同等の価格帯で、安心して注文出来ます。

品切れになるメニューもあるらしくて、お肉の取り置き予約が出来るようなので、今回は特上ロースを予約しました。

(名物の特上ヒレと特上ランプも予約をお願いしたのですが、品切れになりませんと断られました。)

コスパ最強で優勝! 

▲キムチ盛り合わせ

キムチはマストですよね。

▲特上タン塩

サシの入り方から、タン元の方でしょうね。

▲表面はカリッと、中は軟らかくてジューシー。

▲ハラミ

厚切りハラミもあるのですが、並で。

小振りですが、お肉の味がしっかりしてます。

▲カルビ

特上カルビと大トロカルビがあるのですが、カルビも並で。

見れば分かると思いますが、他店では上か特上で出すところもありそうなぐらいの肉質です。

これで900円とは…

▲特上ロース

ロースのイメージと言えば赤身でしたが、こちらのは全然違います。

カルビとは違ったジューシーさ、そこに柔らかさが加わります。

▲特上ランプ

こちらも赤身のイメージですが、カルビばりのサシの入り方。

▲特上ランプは、生卵を絡めて…

▲ライスを巻いて、お口にドーンと!

至福の美味さ…

▲特上ヒレ

柔らかさの王様、ヒレです。

他店では高級なヒレも、こちらでは1600円です。

▲ステーキですよね。

とける柔らかさではないんですが、お口の中でほどける柔らかさ。

加茂川 シャトーブリアン 400g(200g×2)

加茂川 シャトーブリアン 400g(200g×2)

 

クッパ

締めに胃に優しそうなクッパ。 

ライス食べたけど、クッパは別腹です。

 

コスパ最強の焼肉屋です。

1人6000円ぐらいで、大満足出来ます。

特上系と並カルビは必ず食べて下さいね。

♯肉部 (エイムック 4135)

♯肉部 (エイムック 4135)

 
焼肉の達人

焼肉の達人

 

関連ランキング:焼肉 | 鶯谷駅入谷駅日暮里駅