Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

リムジンバスは予約がオススメ! 札幌・小樽旅行1

2018年12月25日〜12月27日の2泊3日で、札幌・小樽旅行に行ってきました。

本ブログはグルメブログなので、食べ物を中心とした記事を公開していきます。

 

出発はバスタ新宿

リムジンバスでのんびり座って行こうと思って、バスタ新宿(正式名称は新宿高速バスターミナル)へ。

早朝の6時前にバスタ新宿に到着。

6:10発の便があったので、チケットを購入すると、何と残り2席。

平日だから予約しなくても平気だと思っていたのですが、ギリギリでした。

6:10分以降の便は、6:20・6:30・6:50があったのですが、6:20と6:30は満席…

確実に乗りたい方は、予約がオススメですね。

注意点としては、料金が割り高になるようです。

新宿発の便の料金は1230円なのですが、予約すると2000円になるようです。

乗り場や行き先によって、料金が割り高にならないケースもあるのと、予約が出来ない乗り場もあるようなので、リムジンバスに確認した方が良いですね。

 

新宿から羽田空港までは約30分

通勤ラッシュ前だったせいか、渋滞もなく、30分ほどで羽田空港第二ターミナルに到着

8:00の飛行機だったのでちょっと早めの到着でしたが、渋滞などを考慮すると、早めの出発が安心ですね。

 

ラウンジでちょっと休憩

保安検査をサクッと終わらせ、ラウンジへ。

私は上級会員的なヘビーユーザーではないので、カードラウンジであるパワーラウンジへ

ラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

提携しているゴールドカードを持っていれば、無料で入れますので、持っているならオススメです。

▲ソフトドリンクが無料で飲めて、クロワッサンも。

 

▲朝なので、オレンジジュースを。

 

▲クロワッサン。

なかなかお目にかかれないらしく、運良くいただけました。

7:30には無くなってましたね。

 

冬の大地へ出発

8:00の飛行機で、いざ新千歳空港へ。

▲富士山。