Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

滝のように流れ出すチーズ Sajiro Cafe(サジロカフェ)【吉祥寺】

吉祥寺からちょっとだけ歩くんですが、行列の出来るカレー屋があるので、行って来ました。

Sajiro Cafe(サジロカフェ)

吉祥寺駅北口を出て、五日市街道まで行き、右(都心方面)に向かうとあります。(駅から右斜めに行けば早く着きます)

車で走っていて、平穏な五日市街道で行列が出来てるお店だったので、気になって調べてみたところ、カレー屋ということで、行ってみることにしました。

平日の14時頃、行列はなかったのですが、空席1つと、この立地にしては、かなりの人気店ですね。

店内はカウンター席8席と、4人のテーブル席が3卓。

女子率が高かった^^;

建物も店内も、レトロ感が出てます。

雰囲気はオシャレですね。

メニュー

ランチメニューは2種類で、カレーが1種類か2種類かの違いです。

カレーは、チキン・マトン・ベジタブル・日替わりの4種類。

日替わりは、店頭または、Twitterで確認出来ます。

ナンかライスを選べるんですが、ナンをチーズナン(+200円)にするのが人気みたいです。

今回の注文は、Bセットで、チキンカレーと日替わりのポーク&オクラカレー、チーズナンで。

カレーは標準では全然辛くないようで、辛さの調整が出来るみたいなんですが、辛さの調整を忘れるという失敗…

滝のように流れるチーズ

▲サラダ

まぁ普通のサラダですね。

こちらのランチメニューって、サラダとドリンクが付くんです。

▲ラッシー

カレーでは定番のラッシー。

チャイも選べるんですが、紅茶系が苦手なんですよね… 

▲チーズナン

人気のチーズナンは、他店のチーズナンと呼ばれるものと比較して、チーズの量がハンパない!

滝のようにチーズが流れ出ています。

1口食べると、口の中がチーズでいっぱい。

チーズ好きにはたまらないし、これは人気になりますよ。

続いてカレー。

▲チキンカレー

マイルドなルーに柔らかチキン。

▲ポーク&オクラのカレー

豚肉がゴロゴロと入ってて、香辛料が効いています。

今回失敗したのは、辛さがデフォルトで、全然辛くなかったこと。

辛くなくても、めちゃくちゃ美味いんですが、やっぱり辛さが欲しい…

次は、辛さマシにします!

久しぶりにリピートしたいお店に出会いました。 

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

世界一やさしいスパイスカレー教室 -スパイスカレーのしくみがよくわかる-

 

関連ランキング:カフェ | 吉祥寺駅井の頭公園駅