Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

フレッシュなサンドイッチ【さえら】札幌・小樽旅行16

旅行最終日。

ホテルで朝食を食べたんですが、ちょっと時間が空いたので、早めのランチ。

と言っても、10:00なんですけどね。

札幌の地下街に繋がっているビルにある、こちらへ。

さえら

札幌で人気のサンドイッチ店です。

写真では並んでる人がいませんが、お店がさらに地下なので、地下に並んでいるのと、開店前から並んでいました。

店内はカウンター席とテーブル席があって、テーブル席が多め。

メニュー

サンドイッチ店なだけに、種類がいっぱいありますね。 

事前情報では、たらばがにサラダサンドフルーツサンドがオススメとのことでしたが、えびカツサンドを注文している人が多かったです。

2種類の組み合わせを注文するシステムなので、事前情報を信じて、たらばがに&フルーツの組み合わせで。

セットドリンクが200円とリーズナブルなので、アイスコーヒーを。

フレッシュなサンドイッチ 

▲アイスコーヒー。 

▲たらばがに&フルーツ。 

たらばがにのほぐし身がマヨネーズあえてあるので、水分多めでしたが、たらばがにの味と食感がしっかりと出ていました。

フルーツは、いちごがシャキシャキしていて、生クリームがしつこくない味でした。

2種類とも、フレッシュなサンドイッチでしたね。

 

テイクアウトも出来るようなので、暖かいシーズンなら大通公園で食べるのも良さそうですね。 

関連ランキング:喫茶店 | 大通駅西4丁目駅狸小路駅