Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

井の頭線が二郎系激戦路線に!らーめん玄【世田谷区】

カフェや洋服店など、オシャレな人が集まる街、下北沢。

そんなオシャレタウンに待望のお店がオープンしました。

らーめん玄

下北沢駅西口(井の頭線の方)を北上したところにあるビルの1階。

以前もラーメン屋でしたね。

ちょっと場所が分かりにくいんですが、下の看板が出てるので、たどり着けると思います。

目黒二郎出身の方のお店ですが、直系ではないのでインスパイア系になるのかと思いきや、看板には「スピンアウト系」とありますね。

www.pintabest.com

何が違うのかは分かりませんが、とりあえず食べましょう。

この日は土曜日。

お昼の開店の20分前に到着したところ、4人ほど並んでいました。

開店時には、20人ぐらい並んでいたので、1巡目で食べたいなら20分前に並ぶことをオススメしますね。

店内はカウンター8席。

清潔感のある店内のなので、女性も入りやすいかと。

メニュー

券売機はお店の前に設置してあります。

つけ麺やまぜそばなく、ラーメンのみですね。

小豚と生卵にしました。

直系を思わせる非乳化スープ 

小豚。

コールは、ヤサイ・ニンニク・アブラ・ラー油。

非乳化スープが直系っぽいですね。

ヤサイの盛りは少なめですね。

豚は、ほぐれる系ですね。

ラー油は別皿で来ました。

ピリ辛で、味変にちょうど良いです。

まとめ

このレベルの二郎系が下北沢で食べられるのは嬉しいですね。

隣の新代田駅には、直系の新代田二郎があるので、新代田のお客さんが減るのか、それとも変わらないのか…

ボリュームやインパクトであれば、新代田二郎。

お店の入りやすさなら、玄ですかね。

あっ。

二駅隣の駒場東大前には、千里眼もありましたね。

急行が停まる明大前には、もみじ屋。

井の頭線は、二郎系激戦路線になっちゃいましたね。

www.pintabest.com

www.pintabest.comwww.pintabest.com

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅新代田駅東北沢駅