Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

迷ったら、『佐藤』堪能コース 【パフェ、珈琲、酒『佐藤』】札幌・小樽旅行14

18時過ぎとかなり早いですが、シメとします。

札幌のシメ文化といえば、シメパフェですよね。

前回の旅行でもシメパフェを食べにいったのですが、混雑していて断念。

再チャレンジ!

パフェ、珈琲、酒『佐藤』

シメパフェの超人気店です。

こちらのお店がテレビに出てから、シメパフェ文化が有名になったと思われます。

早めの時間にシメにしたのは、行列回避です。

作戦成功で、待ちなしで着席。

カウンター席と座敷のテーブル席があって、おひとり様は、カウンター席でした。

メニュー

▲お酒の種類が豊富。

▲Barにありそうなおつまみ系と、食事系もあり。

▲初めてなら、これですかね。

今回は、『佐藤』堪能コースにします。

酒は、スパークリングワイン

パフェは、塩キャラメルとピスタチオ

珈琲は、マイルドロースト

を、選びました。

コスパ良すぎ! 

▲お店お任せの、きまぐれの一皿。

少量ですが、良いおつまみだし、盛り付けがオシャレですね。

▲スパークリングワイン。

お店の雰囲気&パフェに合いそうってことで、選びました。

泡がシュワシュワ〜

▲この組み合わせなら、お酒3杯ぐらい飲めますね。

▲メインである、塩キャラメルとピスタチオのパフェ。

見た目も美しく、味も文句なし!

ピスタチオのアイスがお気に入りです。

▲シメパフェのシメ、マイルドロースト。

パフェで少しだけ体が冷えたのですが、コーヒーでぽかぽかに。

 

この内容で2300円なら、かなりコスパ良いですね!

さっぽろテレビ塔、展望台

早めにシメることが出来たので、撮影タイム。

JRタワーからの夜景も綺麗でしたが、さっぽろテレビ塔から見る大通公園の方が綺麗ですね。

大通公園からのさっぽろテレビ塔

この時は-5℃で、震えながら撮影してました。

でも、綺麗だったな〜

札幌市時計台

残念な場所と評判の札幌市時計台ですが、夜景は良い感じですね。

遠くに見える、北海道庁旧本庁舎

北海道庁旧本庁舎は、ライトアップもなければ、夜間は入れなかったので、遠めから撮影。

関連ランキング:カフェ | 狸小路駅西4丁目駅すすきの駅(市営)