Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

札幌のソウルフード【みよしの 日劇店】札幌・小樽旅行15

シメパフェという、シメを食べたのに、撮影にて外をずっと歩いていたら、お腹が空いてしまいました。

一旦、ホテルに戻り、ラーメンでも食べに行こうかと思っていたのですが、人気ラーメン店は並ぶだろうな〜ってことで、断念。(めちゃくちゃ疲れていたのもあって)

悩んだ結果、札幌のソウルフードを食べることに。

みよしの 日劇

すすきののど真ん中にある、みよしの日劇

下調べで、いろんな方の札幌が載っているブログを拝見していて、けっこうな頻度で目にしたのが、「みよしの」

餃子とカレーという、異色な組み合わせのお店。

miyoshino-sapporo.jp

混んではいなかったのですが、ホテルでゆっくり食べたかったので、テイクアウトすることに。

テイクアウトメニュー

カレー弁当が350円、ぎょうざ弁当472円と、お弁当屋さんと変わらない価格帯。

リーズナブルですね。

今回は、みよしの弁当を。

札幌のソウルフード 

▲みよしの弁当。 

▲上段には、餃子・タレ・福神漬け。

▲餃子は6個。

焼きたてではないので、皮はもっちり。

味は、王将とかの餃子に似ているかな?

▲下段は、カレーライス。

サッポロクラシックと一緒にいただきました。 

カレーライスに餃子トッピングみたいな感じで。

カレーは甘めで、家庭的な味。

カレーと餃子の組み合わせは、ハンバーグをトッピングしたような感じになり。意外と合います。

これが、札幌のソウルフードなんですね。 

関連ランキング:餃子 | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅