Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

絶妙な揚げ加減の極上ロース 丸一【大田区】

蒲田

羽田空港に近いこの街には、居酒屋や飲食店が充実している。

私の蒲田のイメージは、とんかつの街

とんかつで感動をさせてくれたお店があり、そのお店へやっと再訪できた。

丸一

前回の訪問時、めちゃくちゃ感動をさせてくれたお店。

www.pintabest.com

4年ぶりに来ましたよ。

平日のランチ、開店15分前に到着して、1巡目の最後でした。(ラッキー)

並ぶと同時に店員さんから注文の確認。

メニュー

上のメニューは店内のものですが、店員さんが持ってくるのでそれを見ながら注文できます。

注文は、念願の極上ロースかつ定食

ランチで2700円とちょっと高額ですが、4年ぶりだからヨシとしましょう。

絶妙な揚げ加減 

店内に入ると、お茶とお新香がセッティング済み。

 極上ロースかつ定食。

厚みがヤバいです。

お値段が上がるほどに、厚みが増していきます。

こちらの最高峰の、極上ロース。

ほんのり赤みが残る、絶妙な揚げ加減

何も付けずに食べても美味しいし、塩で食べても美味しいのですが、こちらでオススメなのがソース

丸一オリジナルのソースが、お肉の甘さを引き立ててくれました。

ソースが激ウマなので、キャベツにかけてムシャムシャ食べられます。

ご飯のおかわりは、ランチメニューは半ライスまでですが、通常メニューはライス1膳のおかわりが可能なようです。

蒲田に来たなら絶対に食べて欲しい、とんかつです。

関連ランキング:とんかつ | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅