Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

札幌って、碁盤の目なんですね 【JRタワー展望室T38】札幌・小樽旅行9

札幌・小樽旅行、初日の夜に行って起きたかったのは、こちら。

JRタワー展望室T38

www.jr-tower.com

札幌駅に直結している、地上38階、高さ160mの展望室です。

この日はクリスマスということもあり、カップルが多かったです…

私は一人で、写真を撮りまくりました!

 

 

T38から夜景、前半

窓際には、座れる幅の壁?段差?があります。

そこにカメラを置くことが出来るので、ミニ三脚を使用(注意されませんでした)して撮影をしました。

 

はじめは天候が良かったのですが、徐々に雪が…

ちょうど休憩出来るところがあったので、休憩します。

 

T'CAFE

www.jr-tower.com

展望室内にあるカフェです。

夜景が見られる窓際は人気ですが、それ以外の席であれば、ちょっと待てば座れました。

コーヒーやソフトドリンク以外にも、ビールやワインなどのアルコールメニューもありました。

ビールがサッポロクラシックで、めちゃくちゃそそられたのですが、我慢して、夕張メロンフローズンで。

 

夕張メロンフローズン

 

T38から夜景、後半

カフェでの休憩後、外を見ると雪が止んでいました。

撮影再開!

東京と比べると、高い建物が少ないので、遠くまで見えます。

札幌の中心部は、碁盤の目のようになっていて、綺麗ですね。

 

札幌で感じたのでは、雪が降っていても短時間で止む!ってことです。

個人的な考えですが、旅行で夜景などの風景を見るには、初日に予定を入れるのがオススメですね。天候が悪ければ、翌日に変更出来ますしね。