Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ラーメン二郎 めじろ台店【めじろ台】

ラーメン二郎が大好きなんですよね。

体に良くないって分かってるのに、欲してしまう。

魔性の食べ物、二郎。

そんなラーメン二郎を定期的に食べているのですが、今回久し振りに初めてのお店に行けたので、ご紹介を。

ラーメン二郎 めじろ台

「めじろ」という名前を聞くと、山手線の「目白」を想像してしまいますが、京王線の「めじろ台駅」にあるお店。

ディスってる訳ではないですが、東京にある店舗の中で、かなりアクセスが悪い。

新宿からの特急がうまく利用出来て、お店まで約1時間ってところですね。

アクセスが悪いんですが、お店の方は常に行列が出来ています。

近くにある法政大学の学生さんがいっぱい来ているようですね。

店内はコの字型のカウンターで、店内にも数人並んでいます。

メニュー

つけ麺・汁なしと、ラーメン以外のメニューもあります。

二郎では小豚を注文するのですが、豚が売り切れだったので、小ラーメンと生たまごを。

アブラがオススメ

二郎ではお馴染みのコールは、

ニンニク野菜アブラで。

多摩地域にある二郎は、野菜の盛り方がヤバイイメージでしたが、こちらのは控えめな感じ。

野菜のてっぺんにかかっているアブラは、味がついているアブラ(黒アブラ)です。

このアブラは、他の二郎では見かけないタイプですね。

味付きでないアブラもありまして、その場合は、「白アブラ」とコールすれば、増して貰えます。

黒アブラと白アブラ、どちらか一種類しかコール出来ないようです。

豚は大きめのちょいホロ豚。

赤身と脂身のバランスが良いです。

麺は、二郎標準の太さ。

味は、標準で控えめな濃さ。

カラメにしても良さそうですね。

 

つけ麺や汁なしと、魅力的なメニューが多いのですが、遠いんだよな〜

ラーメン二郎にまなぶ経営学

ラーメン二郎にまなぶ経営学

 

関連ランキング:ラーメン | めじろ台駅山田駅