Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

お風呂が独立していて大満足!【ホテルビスタ札幌大通】札幌・小樽旅行6

小樽駅から札幌駅へ移動。

快速エアポートに乗りますが、18時頃であったため、観光客と地元の方の帰宅ラッシュということもあり、座ることが出来ませんでした。(都内の同時間帯と比べると、空いてるんですけどね。)

約30分で札幌駅に到着するので、立ってても、スマホでもいじっていればすぐですね。

 

札幌駅に到着。

今回の宿泊先は、ホテルビスタ札幌大通

www.hotel-vista.jp

最寄駅は、すすきの駅か大通駅なんですが、乗り換えとか電車の待ち時間を考慮すると、徒歩でも時間は変わらないので、徒歩で移動します。(カロリー消費にちょうど良い。)

札幌駅からすすきの駅間は、巨大な地下街で繋がっているので、外が寒くても関係なし。

めちゃくちゃ暖かいです。

薄着でも全然余裕なので、防寒対策をガチでしてきた私は汗だくに…

 

地下街の出口、狸小路4丁目を目指します。

狸小路4丁目までは15分ぐらいでした。

地上に出ると、狸小路商店街に出ます。

そこから3分ぐらい商店街沿いを歩けば、ホテルビスタ札幌大通に到着です。

狸小路商店街は、屋根のあるアーケード街ないので、札幌駅から地下街と商店街と通れば、雨が降っていても濡れずに行けます。

さっそくチェックイン。

ホテルのカギはカード式で、フロントからエレベーターに乗る際、カードリーダーにタッチしないとエレベーターに乗れないので、防犯対策がしっかりされていて安心でした。

 

客室

客室のご紹介。

シングルで予約していたのですが、ダブルの部屋に案内されました。

 

こちらのホテルは、一般的なビジネスホテルとは異なり、浴室とトイレがそれぞれ独立しているので、浴槽に広々と入れます。

設備としては加湿器があるので、喉に優しかったです。

 

朝食

朝食付きのプランだったので、朝食もご紹介。

朝食は、1階にある「およばれ」というお店(居酒屋)でいただきました。

バイキング方式で、朝からいっぱい食べられます。

  

北海道らしく、お刺身(マグロ・サーモン・甘エビ)やタラコがありました。

他には、焼き魚や焼き野菜、スクランブルエッグなどの定番系、珍しかったのはスープカレージンギスカン

 

味噌汁にホタテがたくさん入っていて、豪華でした。

 

ドリンクバーもあって、牛乳や北海道のソウルドリンク「カツゲンがありました。

団体客がいなかったせいか、混雑もなく、ゆったりといただくことが出来ました。

もっと豪華な朝食のホテルがありますが、リーズナブルな価格なのでこれで充分ですね。

 

個人的にはオススメのホテル

札幌駅からも濡れずに来れるし、すすきのまで徒歩5分程度と、観光するには良い立地だと思いました。

私のホテルを選ぶ基準としては、お風呂でゆったり出来るかなので、大浴場がないホテルでは、こちらがオススメかと。