Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

空港からのアクセスが短時間 函館旅行1

前回お知らせした通り、2月25日〜2月27日の2泊3日にて、函館旅行に行ってきました。

今回もいっぱい食べたので、一気に公開はできませんが、少しずつご紹介して行きますね。

吉祥寺から出発

吉祥寺は最寄駅ではないのですが、自宅から下り方面にあるので、そこからリムジンバスに乗って行きました。

www.limousinebus.co.jp

平日の通勤・通学のピークの時間帯での出発であったため、札幌・小樽旅行の時のように新宿などの都心方面経由で空港に向かう(電車でもリムジンバスでも)と、荷物多めの旅行者にとっては、激混みの中での移動となるため、結構キツイですよね。

下り方面へ移動してからのリムジンバス、激混み回避で快適でした。

渋滞を考慮して、少し早めに出発したのですが、大きな遅れもなく無事に羽田空港に到着。

エアポートラウンジ(南)

今回もカードラウンジで時間調整します。

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

出発ゲートが南ピアの端っこであったので、エアポートラウンジ(南)を利用しました。

前回のパワーラウンジノースと、サービス内容に大きな差はありませんが、ラウンジ内の雰囲気が暗い印象でしたね。

個人的は、パワーラウンジノースの方が好きですね。

函館行きは小さい飛行機

ラウンジにて時間を過ごし、いよいよ出発です。

新千歳空港行きと比べると、小さい機体

真ん中の座席がなく、3人掛けが2列でした。

函館空港着が予定時間より10分程度の遅れと、問題なし。

空港からのアクセスが短時間

函館空港に到着し、函館駅へ移動です。

函館駅への移動手段は、車のみです。

airport.ne.jp

飛行機の到着に合わせたシャトルバスが来ているので、そちらで移動しました。

函館駅までは約20分と、短時間で助かります。

20分程度なら、タクシーでも良いかもですね。

あと、オススメのサービスがありましたので、ご紹介しておきます。

www.hakotaxi.co.jp

旅行で邪魔のものと言えば、荷物ですよね?

空港からホテル(ホテルから空港もあり)まで、荷物を宅配して貰えるサービスです。

ホテルに届けられる時間が夕方になるので、それでも問題なければ快適なサービスだと思います。

とりあえず今回は、函館駅到着までです。

関連ランキング:ラウンジ | 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅