Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ほぐれるトロトロとんかつ どん平【荒川区】

たまたま近くに行ったので、孤独のグルメの聖地訪問

都電荒川線宮ノ前からすぐのこちらへ。

どん平(どんべい)

孤独のグルメシーズン3第10話に登場した、とんかつ店どん平です。

ドラマの内容は、五郎さんが食べて、〆にとんかつ麦とろを食べたお店です。

平日の開店前から並びましたが、並ばなくても入れるお店でした…

店内はカウンター席とテーブル席があり、2階にも席があるので結構な人数が入れる感じでした。

メニュー

▲こちらが定食類。

▲五郎さんも食べた鍋。

予約制のコースになってしまったので、五郎さんと同じ鍋単品は無理のようですね。

▲1番人気の半とんかつ&半とろろのミニセット定食の説明。

今回は、ミニセット定食にしました。

ほぐれるトロトロとんかつ 

▲ミニセット定食。

 

▲とんかつは、断面を見せるように写真を撮ると、映るらしいですが、デミグラスソースでよく見えない…

デミグラスソースがかかっていますが、さらにとんかつソースをかけることを推奨されています。

一口食べると、トロトロでほぐれていきます。

煮豚?角煮?をとんかつにしたものですね。

噛む力は不要です。

▲半とろろ。

半分ですが、他店の一人前ぐらいあります。

青海苔がいい感じですね。

▲小鉢のお豆腐。

とんかつの濃い味を中和させるのにちょうど良いです。

▲麦ご飯。

お茶碗に2膳分はあります。

とろろには麦ご飯ですよね。

食べ過ぎだと思っていたのですが、お代わりしちゃいました。

 

マイナーな場所ですが、ぜひ行って欲しいお店ですね。

関連ランキング:とんかつ | 宮ノ前駅小台駅熊野前駅