Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

糖質無制限なアメリカンサイズ【カリフォルニアベイビー】函館旅行3

函館は、ご当地グルメソウルフード)が豊富な街です。

今回の旅行の予定リストにも、複数のご当地グルメソウルフード)のお店が入っています。

きくよ食堂で海鮮丼を食べた後に連食してきました。

カリフォルニアベイビー

ベイエリアから元町方面に行く途中にあります。

店名にカリフォルニアと入っているだけに、店内はアメリカンな雰囲気。

アメリカのダイナーって言うんですかね?

ランチタイムでしたが、先客は3人でした。

メニュー

ライス系、スパゲティ系、サンドイッチ系とありますが、こちらで食べるべきメニューは、函館のご当地グルメであるシスコライス

名前だけ聞いても、どんな食べ物なのかイメージ出来ないですよね。

とにかく、頼んでみましょう。

ランチタイムはドリンクがサービスされるので、ちょっとお得です。

糖質無制限でアメリカンサイズ

▲ランチタイムサービスのアイスコーヒーから登場です。

こちらは、普通です(笑)

少し待っていると、メイン登場。

▲シスコライス

バターライスの上に、フランクフルト2本、その上からミートソースがかけられています。

付け合わせは、ポテサラ・コーン・ブロッコリー

ブロッコリーと言うと、糖質制限している方が好む野菜ですが、ここではそんなの関係なく、糖質無制限でアメリカンサイズ

フランクフルトは、ジューシー系ではなく、肉々しい感じ。

全体的にボリュームがあって、連食している身としては、キツかったです…

 

ありそうでない食べ物、それがシスコライス。

函館の定番を食べ飽きた方にオススメですよ。 

関連ランキング:カフェ | 末広町駅(函館)十字街駅大町駅