Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

賞味期限30分の激うまクレープが食べられるアンジェリックヴォヤージュ 函館旅行10

函館旅行も3日目、最終日となります。

朝食でお腹がいっぱいですが、食べに行くとしましょう。

ホテルをチェックアウトし、元町エリアを散策しながら徒歩で移動します。

写真を撮りながら、時間調整。

▲八幡坂、良い景色だと思うんですが、工事中がね…

▲消火栓がレトロで良い感じ。

そろそろ目的のお店へ。

Angelique Voyage(アンジェリックヴォヤージュ)

元町エリアでいいのかな?

元町公園からも歩ける距離にあるAngeliqueVoyage(アンジェリックヴォヤージュ)

洋菓子店です。

▲美味しそうなタルト。

▲行ってから分かった、こちらの名物であるショコラヴォヤージュ

お客さんのほとんどがこれ目当てでした。

買おうかと思ったんですが、冷蔵と冷凍の2種類あって、どちらも長時間移動が難しいので諦めました。

取り寄せが出来るみたいなので、気になる方は注文してみて下さい。

函館アンジェリックヴォヤージュのショコラヴォヤージュ

賞味期限30分のクレープ

今回の目的の品はクレープ

かなり評判が良かったので、めちゃくちゃ気になったので来ちゃいました。

おじさん1人でスイーツです。

▲メニュー。

季節ごとに変わるのかは分かりませんが、この時は8種類。

賞味期限30分と、注意書きあり。

 

1番人気のいちごのミルフィーを注文。

頼んだのはおじんさんです。 

基本的にはテイクアウトですが、店内にイスがあるので、2人であれば食べられます。

▲クレープって紙で巻かれているイメージでしたが、こちらは巻かないタイプ。

▲いちごのミルフィーユクレープ。 

クレープには、サクサクミルフィーユ・いちご・クリームが入っていました。

1番のインパクトは、クレープ。

人生で1番モチモチしたクレープでした。

このモチモチを維持するのに賞味期限30分っていうのは、納得できます。 

 

函館に来たら、ぜひ食べてもらいたい一品ですね。

関連ランキング:チョコレート | 大町駅末広町駅(函館)函館どつく前駅