Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

ぷりっぷりのカキが入ったラーメン やじ満【築地】

久しぶりに築地場内へ。

年内で移転してしまうため、残された期間は数ヶ月…

どうしても行っておきたいお店があったため、行ってきました。

 

やじ満

中華料理のお店です。

築地で中華?って思われるかもしれませんが、とっておきのメニューがあるのです。

 

メニュー

麺類が多いです。

とっておきのメニューとは、

カキらーめん!

季節限定の品です。

今回は、そのカキらーめんと、名物の焼売(2個)を。

 

実食

▼焼売

お店のお姉さんの説明で、醤油ではなく、ソースで食べることをオススメしているとのこと。

また、何もつけなくても美味しいですよとのこと。

1個は何もつけずにため、もう1個はソースで食べることにしました。

 

▼一口食べてみた。

何もつけなくて美味しい。

片栗粉を使っているのか、ねっとりとした感触でした。

ソースをつけて食べたら、意外にもソースが合う。

 

▼カキらーめん

ひと目見ただけで、これは絶対美味いだろうって、思いましたね。

 

▼大きなカキが4個

 

▼麺は細麺

カキはぷりっぷりです。

塩のスープに、カキの出汁が出ていて、カキの旨味が交わったスープがめちゃくちゃ美味かったです。

 

まとめ

築地でこそ食べられるラーメンですね。

こちらに来ているお客さんは市場関係者が多いみたいで、普通のラーメンやニラ玉丼などを頼まれてる方が多かったです。

そちらのメニューも美味しそうでした。

 

移転でどうなってしまうのか気になっていたのですが、お店にて移転先の地図をいただき、場内の飲食店は豊洲に移転することが分かり、この味がこれからも食べられることが分かり、安心しました。

ただ、場外はこのまま残るのですが、私は場内と場外で一つの街だと思っていたので、移転は残念です。

移転後も食べには行くんですけどね。(アクセス悪いけど…)

関連ランキング:中華料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅