読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

柴又帝釈天観光の際には、そばがオススメ やぶ忠【柴又】 #七ブ侍

f:id:akaakaryu:20160410161622j:plain

七ブ侍としての私の更新も、今回が最後となりました。

 

過去5回全て、食に関する内容だったので、最後もブレずに食でいきます。

 

柴又へ行きました

映画、男はつらいよに出てくる、あの柴又です。

www.tora-san.jp

観光ではなく仕事で行ったのですが、ランチに合わせて少しだけ観光してきました。

 

柴又帝釈天

柴又のシンボルと勝手に思っています。

立派な建物で、びっくりしました。

なのが、いい感じですね。

 

柴又帝釈天は、正式名称ではないみたいですね。

正式名称は、経栄山 題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)とのことです。

柴又帝釈天公式サイト

 

とらや

あの寅さんの実家です。

柴又帝釈天前の参道にあります。

草だんごがメインみたいですね。

柴又帝釈天門前 とらや

 

羊羹で有名なとらやとは関係ないみたいです。

 

やぶ忠

今回のランチの場所です。

こちらも柴又帝釈天前の参道にあります。

 

柴又には2店舗あります。

手打ち蕎麦やぶ忠:トップ

 

やぶ忠というお店は他にも何店舗かあるのですが、どのような繋がりがあるのか不明です。

 

店舗内は2階もあり、1階が満席だったため、2階へ。

 

2階は私一人…

団体客も入れるみたいですね。

 

メニュー

寅さんの街なので、寅さんとさくらのメニューがありますね。

 

そのようなメニューには目もくれず、鴨せいろを注文。

プラス200円で、大盛りにできるとのことで、大盛りに。

 

実食

鴨せいろ大盛り。

 

太さが不揃いなのが、手打ち感が増して良いですね。

 

ネギの下には、鴨が多く沈んでいました。

 

ほど良いコシがあり、濃いめの出汁と合います。

 

まとめ

柴又帝釈天前に参道にあるお店ということで、観光地価格であったり、味に期待できない感じがしましたが、お値段は一般的で、味も良かったです。

参道の他のお店には入っていませんが、他のお店の店頭メニューを見た中では、お値段的にはこちらが良さげな感じでした。

 

男はつらいよについてですが、父が観ているのをちょっとだけ観ただけで、ちゃんと観たことがないんですよね(⌒-⌒; )

機会があれば観てみたいと思います。

 

松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ [DVD]

松竹 寅さんシリーズ 男はつらいよ [DVD]

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 柴又駅新柴又駅

 

以上で私の七ブ侍としての記事は、最後となります。

七ブ侍の皆さま、食べるだけの私をお誘いいただきまして、ありがとうございました。

皆様のますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。