Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ルパン気分になれる、ミートボールパスタ ワールドミートボールクラシック【新宿御苑前】

マンガ飯だったり、アニメ飯だったり、アニメの作中に登場するゴハンって、美味しそうですよね〜

有名どころである、ルパン三世カリオストロの城に登場する、「ミートボールパスタ」が食べられるお店があるので行ってきました。

 

ワールドミートボールクラシック(World Meatball Classic)

新宿御苑前にある、ワールドミートボールクラシックです。

コンクリート打ちっぱなしのオシャレな外観。

外から見るとカウンター席のみ狭い店内に見えますが、奥にはテーブル席もあります。

店名通り、ミートボールのお店みたいです。

ランチメニュー

今回はランチタイムの訪問だったので、ランチメニューを。

「TODAY'S LUNCH」ってあるから、日替わりなんですかね?

今回は当然、ルパンミートボールパスタです。

大盛無料とのことで、大盛にしました。

ランチタイムは、サラダバーとドリンクが付くとのこと。

ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。

気分はルパン

サラダバーは、ファミレスとかと比べると省スペースですが、珍しいメニューがあるサラダバーです。塩漬けの胡椒とかありました。

サラダを食べ終わっても、パスタは現れず…

ちょっと待つ感じなので、時間に余裕を持って行った方が良いです。

入店してから20分ほど経ってから、登場です。

ルパンミートボールパスタ。

トマトソースが和えられたパスタの上にチーズがかけられ、その周りには4つのミートボールが。

トマト味が濃いパスタに、とろけたチーズが絡まり、クリーミーな味に。

ミートボールは、肉食ってるって感じの肉肉しい味。

さすが、ミートボール専門店。

ルパンと次元のように、バクバクと食べちゃいました。

食後のアイスコーヒー。 

まとめ 

ルパンミートボールパスタが食べたくて入店してみましたが、ミートボールが美味しかったので、他のメニューも食べてみたいですね。

 

 

関連ランキング:ビストロ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅