読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

背脂チャッチャの懐かしいラーメン 涌井【大師前】

西新井大師に行く機会があり、近くでランチを食べることに。

 

西新井大師の参道に良さげなお店がなかったので、範囲を拡大。

 

ちょっと良さげなお店を発見したので、入ってみることに。

 

涌井

昔ながらの店って感じですね。

訪問時には分からなかったのですが、恵比寿で流行っていた香月の出身の方のお店見たです。

店員さんが多く、丁寧な接客でした。

 

メニュー

ラーメンは一般的な価格ですが、サイドメニューがちょっと割高ですね。

アルコールとおつまみが、いい感じですね。

飲んでからのラーメン、最高!

 

お酒は飲めなかったので、醤油ラーメンのみにしておきました。

 

背脂チャッチャのラーメン

この背脂チャッチャ

最近はあまり見かけませんが、昔はよく見かけました。

これが香月だったんだな〜って、今思いました。

 

チャーシューは、ホロっと崩れます。

 

麺は細麺。

このスープには細麺でいいんです。

 

背脂の量の割には、あっさりと食べられました。

シャキシャキのネギがさっぱりさせてくれました。

 

まとめ

はっきり言って、昔流行ったラーメンです。

でも、この味は万人ウケする味だと思いますし、今では長続きできる味だと思いました。

残念だと感じたのは、ランチタイム系のメニューがないことですね。

周りに競合店がないので、ランチに力を入れていないんですかね。

 

関連ランキング:ラーメン | 大師前駅西新井駅