Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

衝撃的な刺し盛り! 魚仁【月島】

月島

築地のお隣で、銀座からも近いけど、下町感あふれる街。

月島と言えば、もんじゃが有名なんですが、もんじゃ以外にも名店が多数あります。

魚仁

清澄通り沿いにある、居酒屋

写真は閉店間際なのですが、通常は店頭にて持ち帰り販売も行う、地元民に愛された人気店です。

月島に住んでた知人は、持ち帰りのお刺身を買って帰って、家飲みしていたとのこと。

メニュー

メニューは壁に貼ってあるので、周りを見渡しましょう。

築地のお隣なので、魚が豊富

魚が売りなのかと思いきや、牛モツ煮込やチャーシューなど、魚以外もあります。

しかも、リーズナブル!
刺身は500円が中心。

ドリンクは定番を抑えたメニューで、こちらもリーズナブル。

2軒目だったのですが、サービス品である親父のおまかせ盛を注文。

1品だけは気まづいので(個人的な考えなんですけど)、鮪かま焼き(小)も一緒に。

かま焼きは確か300円だったはず…

衝撃的な刺し盛り!

ドリンクはチューハイを。

ドリンクは注文してから30秒ほどでくるので、まだ来ないというイライラ感が皆無です。

親父のおまかせ盛もすぐに来たのですが、量にビックリ!

なんじゃこりゃ〜!

マグロ・ブリ・アジ・アンキモ・エビ(多分、赤エビ)と、種類が豊富な刺し盛り

これが2000円と、衝撃的な価格。

どれも文句なしの味ですが、マグロは中トロクラスの脂のノリ

続いての登場は、鮪のかま焼き。

女性の手のひらサイズのかま焼き。

これ、ですよ。

控えめに小にしたのですが、かなりのボリューム。

肉のような食感で、濃厚なタレがお酒に合う。 

 

まとめ

リーズナブルでお腹いっぱいになれるお店です。

月島は銀座からタクシーですぐなので、タクシー代払っても、銀座で飲むより安いと思いますよ。

 

月島でオススメのお店 

www.pintabest.com

www.pintabest.com 

関連ランキング:居酒屋 | 月島駅勝どき駅築地駅