Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

東急世田谷線食べ歩き①ユヌクレ(uneclef)【山下】【豪徳寺】

東急世田谷線で食べ歩きをしてきました。

世田谷ライフマガジン 60 (エイムック 3591)

世田谷ライフマガジン 60 (エイムック 3591)

 

ユヌクレ(uneclef)

デニッシュで有名なパン屋。

9時開店で、開店30分前に到着したのですが、30人ほどの大行列。

こちらは10:30頃の店頭写真。

人が少ないのは、あとで説明しますね。

お店はパン屋ってことで、テイクアウトがメインなんですが、席数は少ないのですが、イートインも可能

店内には、3〜5人ほどしか入れません。

入店すると、テイクアウトかイートインかを聞かれます。

テイクアウトは、パンを選んでお会計。(これはどこのお店でも一緒ですね)

イートインは、ちょっと特殊。

空席がない場合(席はかなり少ないです)は、パンを選んでお会計。(取り置きってことになりますが、何故か袋詰めされる)

名前と電話番号を紙に書き、席が空いたら電話がかかってくる。(店内では待てないとのこと)

名前を名乗って、入店って流れ。

売り切れ必至のデニッシュ

多数のパンが並んでいます。

どれも美味しそうなんですが、ほとんどのお客さんが選ぶのはデニッシュ

この日は3種類のデニッシュが並んでいて、お客さんが取っては、店員さんが補充って感じでした。

作られるデニッシュの数にも限りがありますから、早い時間帯で売り切れとなります。

先ほどの店頭写真ですが、行列が少ない理由は「デニッシュが売り切れた」から

それだけ、デニッシュ目当ての方が多いってことですね。

サクサクフレッシュなデニッシュ

イートインでいただきました。

席が空いた連絡を貰って、お店へ。

入店すると、席へ案内。

店員さんがお会計済みで袋詰めされたものを持ってきて、どれを食べるのか聞かれますしたので、全部食べますと。(2つ買って、1つだけ食べていくとかもできます。)

それと、ドリンクが注文できます。

お皿にのせられて、登場。

左が、苺と練乳あんのデニッシュ。

右が、グレープフルーツとベリージャムのデニッシュ。

一口食べると、感動ものでした。

生地がサクサクで、フルーツが生フルーツなので、フレッシュで水々しい

「これは行列できるよ」って、思いましたね。

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 豪徳寺駅山下駅梅ケ丘駅