読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

沖縄旅行記2【成田空港、日本の中華そば富田でつけ麺ランチ】

成田空港 ラーメン

沖縄旅行の記事をアップしておりますが、成田空港グルメのご紹介。

 

お昼時に成田空港に集合した私たち。

成田空港に来たら行ってみたいお店があったので、そちらに。

 

日本の中華そば富田

松戸にある超人気つけ麺店、とみ田のFC店とのこと。

www.tomita-cocoro.jp

 

お昼時ですが、なんと空席がある状態

成田空港は穴場ですね。

 

第一ターミナル中央ビル4階にあります。

飲食店が多数あるので、何を食べるか悩むフロアです。 

 

ショーケースにサンプルが並んでいるので、外国人の方も見て分かるので安心ですね。

 

メニュー

とみ田といえば、つけ麺

今回は、半熟味玉濃厚つけ麺

入店時に、注文とお会計を済ませて着席するシステムみたいですが、今回は着席してから注文とお会計をさせて貰えました。

 

濃厚だけど、ゆずでさっぱり 

半熟味玉濃厚つけ麺。

 

ゆずの入った濃厚つけダレ。

 

極太麺。

チャーシューが美味い!

 

ドロドロのつけダレが極太麺に絡みつき、濃厚スープをたっぷり味わえます。

ゆずが入っているため、一緒に食べるとさっぱり系に変化。

 

麺を食べ終わった後の、お楽しみのスープ割り。

店員さんにお願いすると、ポットが来ます。

 

濃厚スープがあっさりスープに変化。

そこに沈んでいるゆずが出てくると、爽やかな味に。

 

今回は、沖縄へ行く前に食べましたが、海外に行く前や帰って来た時に食べるのに最適なお店だと思いました。

ラーメン・つけ麺は、日本料理ですしね。 

 

関連ランキング:ラーメン | 成田空港駅東成田駅