Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

気軽に味わえる本格的な武蔵野うどん とこ井【下北沢】

下北沢でランチ。

めちゃくちゃうどんが食べたくなり、こちらへ。

武蔵野うどんのお店です。

 武蔵野うどんと言えば、こちらのお店がNo1なのですが、アクセスが悪すぎるのが欠点。

akaaka.hatenablog.com

こちらのとこ井下北沢駅から徒歩で行けるので、アクセスはかなり良い方かと。

 

メニュー

夜は立ち飲みになるみたいですね。

飲んでからの、〆のうどんが良いですね〜

 

今回は、肉汁うどん、中盛、肉増し、半熟卵天

ちょうど1000円です。

 

実食

 

うどんは中盛ですが、そこまでボリュームがないため、いっぱい食べる方は大盛がオススメですね。

うどんは、もちもち&ゴワゴワ感があり、標準的な武蔵野うどんで、合格です。

つけ汁は、ネギが大量に入っているので、ネギ好きには最高。

ただ、肉増しにした割には、肉が少なかったかな…

味は、濃い目の醤油です。

半熟卵天は、見た目はよろしくない感じですが、ちゃんと半熟になっていました。

 

まとめ

私の中でのNo1は荻窪の豚やですが、こちらのとこ井はアクセスが良いため、気軽に食べることができ、味も合格点です。

下北沢は、ラーメン屋さんが増加していますが、うどんも美味しいので、たまにはうどんもいかがでしょうか?

関連ランキング:うどん | 下北沢駅新代田駅東北沢駅