Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

セットメニューが充実 代々木上原大勝軒

以前お話した丸長のれん会。

 

akaaka.hatenablog.com

大勝軒は中野大勝軒から始まったのですが、山岸一雄氏を中野大勝軒の店主とし、本店扱いとして出来たのが、代々木上原大勝軒になります。

その代々木上原大勝軒に行ってきました。

13時過ぎでしたが、先客は4人でした。

カウンター席とテーブル席があるので、ファミリー層も入りやすいです。

2階もあるようなので、かなりの人数が入れると思われます。

 

メニュー

メニューは一部になります。

麺類のみ撮りました。

他には一品料理やアルコールメニューが充実しており、ラーメン屋というよりは、中華屋ですね。

今回は、日替わりサービスメニューにしました。

日替わりサービスメニューは、入り口を入るとサンプルが置いてあるので、何なのか確認することが出来ます。

 

実食

▼つけめん

麺は茹で置きっぽいですね、もちもち感がなかったです。

スープは醤油系で、お酢は少なめです。

背脂が多めに入っていますが、脂っぽくないです。

つけめんの提供と同時に、スープ割りも提供されたのですが、麺を食べ終わった後でも、熱々でした。

▼スープ割り後

 

▼酢豚丼?&春巻き&サラダ

酢豚は鷹の爪が多めに入っていて、ピリ辛です。

春巻きは普通ですね。

 

まとめ

セットメニューが充実していて、リーズナブルにお腹いっぱい食べることが出来ます。

単品メニューも種類が豊富なので、飽きのこないお店だと思います。

 

関連ランキング:つけ麺 | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅