Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ラーメン屋で鯛茶漬け 鯛そば そると【下北沢】 

下北沢で有名なラーメン店、そると

本ブログでは紹介していませんが、下北沢では上位に位置する名店です。

下北沢でランチすることになったので、ブログで紹介するのに訪問すると、ちょっと違う感じ。

 

鯛そば そると

▲黄色の看板が目印です。

 

▲鶏そばのはずが、鯛そば そるとの暖簾が。

 

木曜日のみ、鯛そばを提供するみたいです。

 

メニュー

▲鯛そば以外では、鯛だしごはんもいつもと違うメニューですね。

 

ランチの時間帯だったので、数量限定のAセット(鯛そばと鯛茶漬け)を注文。

 

上品な鯛そばをいただく

▲鯛そばと鯛茶漬け。

 

▲赤いのは、トマトです。

 

鯛のだしがよく出ている、上品な塩スープ。

このスープに細麺は、正解ですね。

 

▲鯛だしごはんの上に三つ葉と、鯛のお刺身。

スープをかけずに食べましたが、何かイメージと違って物足りない感じ。

あられがサクサクなのが、ちょっと…

 

▲鯛そばのスープをかけると、イメージ通りの味に変化。

あられがフニャっとしたのが、お茶漬けですね〜

鯛のお刺身も、半生っぽくなり、鯛茶漬けって感じですね。

鯛茶漬け、美味いです!

鯛だしごはんと鯛スープ、合わないはずがないですね。

 

まとめ

鶏そばを食べに行ったのですが、思いもよらないメニューで、結果的には大正解でした。

鶏そばも美味しいんですが、鯛そばもアリですね。

鶏そばの方も、機会があれば紹介したいと思います。

 

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅