読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

食パン専門店の実力 食ぱん道【東新宿】【若松河田】

食パンが大好きです。

食パン専門店が増えていますが、以前から気になっていたお店に行くことが出来ました。

 

食ぱん道

以前は一本堂という名前でしたが、名前が変わってました。

看板が新しいかも。

食べログ上では、一本堂です。

一本堂のサイトに載っていないので、どういうことなのか不明です…

 

店内はレジカウンターがあるのみで、レジで注文します。

 

メニュー

食パンの種類が豊富です。

店員さんに初めて来たと伝えると、丁寧に説明していただけました。

試食もありましたよ。

 

「ぷれーん」が定番商品。

「ぷれーん」をモチモチさせたのが、「たから」。

上記の2商品がカナダ小麦で作っていますが、「ゆたか」は国産小麦で作っているとのこと。

「ちーず」と「れーずん」は、食パンにマーブル状に練り込まれています。

「ちーず」は人気商品のようで、売り切れでした。

 

「ちーず」と「れーずん」以外は、カットしてもらえます。

 

今回は、私はモチモチ好きなので、「たから」を注文。

厚切りがオススメとのことで、6枚切りでお願いしました。

困った時は、店員さんに聞いた方が良いです。

 

食パン専門店の実力

「たから」6枚切り。

 

 きめ細かい表面。

 

中はモッチリ。

弾力があり、甘みがあります。

 

トースターでこんがりと。

 

バターを塗って。

外はカリッと、中はモチっとで、 食べ応えのある食パンでした。

味も良いのですが、食感が他店にはないものでした。

次は「れーずん」かな〜

 

関連ランキング:パン | 若松河田駅東新宿駅曙橋駅