Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

すなば珈琲が期間限定で東京進出!いそげ〜

日本で最後にスターバックスコーヒーが進出した鳥取県

その鳥取県で有名なのがすなば珈琲ですよね。

すなば珈琲VSスターバックスコーヒー、話題になりましたね。

すなば珈琲に行ってみたいな〜って、思っていましたが、鳥取に行く機会ないしな〜って思っていたところ、これが。

rocketnews24.com

 

すなば珈琲が東京進出だと!

でも、よく読んでみると、期間限定

しかも、12/17〜12/20の4日間のみ

これは行かなくてはと思い、行ってきました。

場所は四谷三丁目駅から3分程度。

12/18の15:30頃に到着。

平日だから余裕だろうと油断していたところ、お店の前に15人ほどの行列が。

お店が雇っている警備員の方から、店内希望の方は1時間半待ちと説明を受け、並びました。

テイクアウトなら短時間であることも言われました。

並んでいる方で、テイクアウトに移る方も数人いましたね。

テイクアウトはドリンクのみで、フード系は店内のみとのことです。

1時間ほど並んで、行列の先頭に。

 

▼県知事からお花が。

 

先頭になってから数分で店内に。

店内は、以前のお店の居抜きですね。

さらっと見た感じでは、座席は少なめでした。

テーブル席のみで、一人客は相席になってました。

私は小さいテーブルだったので、相席にはなりませんでした。

 

こんなのが数枚貼ってありました。

 

メニュー

キャラメル崖っぷちーノと、すなばパンケーキを注文。

二品で1000円とリーズナブル。

 

実食

キャラメル崖っぷちーノ

混ぜないで飲んだら、調度良い苦味で良かったのですが、最後は甘かった…

当たり前ですね。

 

すなばパンケーキ

500円でこのボリューム。

パンケーキは1枚で、生クリームの下にバニラアイスが隠れています。

フルーツたっぷりで、気に入りました。

 

おみやげ

お会計時に、レジ横にコーヒーが置いてあり、600円で販売しているとのこと。

せっかくなので、一つ購入。

後日、飲んでみます。

 

まとめ

この記事公開日を含め、残り2日間でおしまいです。

行ける方は、ぜひ行って頂きたい。

この価格帯で都内に本格的に進出して来て欲しいお店ですね。