Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

北海道グルメ②すみれ 札幌本店

北海道旅行は、夕張観光を挟んで、札幌へ移動

札幌といえば、味噌ラーメン

味噌ラーメンといえば、すみれ!

ってことで、すみれ札幌本店へ。 

すみれ 札幌本店

今回の旅行は、レンタカーでの移動だったのですが、すみれ本店はちょっと変な場所にあるので、ナビの案内通りに行きましょう

ルートを間違えると、ちょっとめんどくさいです。

ちなみに、すみれ札幌本店は、駐車場有りです。

店内は、カウンター席とテーブル席がいっぱいあるので、グループでも問題なし。 

メニュー

券売機で食券を購入するんですが、メニュー表を。

味噌ラーメン以外もあるのね。

ほとんどの方が味噌ラーメンを頼んでいたのですが、地元の方と思われる方は、チャーハンを頼んでましたね。(セブンイレブンのすみれチャーハン、人気ですよね)

初めての私は、定番の味噌ラーメンと、セットメニューでおにめしを。 

意外とあっさり 

味噌ラーメン。

表面は油膜で覆われているので、湯気がないのですが、中は熱々。

油膜があるので油っぽいのかと思いきや、意外とあっさりというか、重くなく食べられました。

おにめし。

辛味噌みたいのをゴハンに乗せて食べます。

ラーメンだけじゃ物足りない方にはオススメですが、その場合は麺大盛りでいいかなって思いますね。 

まとめ 

札幌の超メジャーなラーメン店ですが、札幌味噌ってのが食べられるので、オススメかと。

カップラーメンで有名なすみれに行って来たよ〜って、知人に話せるので、話題性のあるお店でもあるかと。

おまけの旅行写真

夕張市にある「幸福の黄色いハンカチ想い出ひろば」。

映画観たことないんですよね… 

関連ランキング:ラーメン | 中の島駅平岸駅(札幌市営)幌南小学校前駅