Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

スープが野菜ジュース!?ミシュランに選ばれた、ソラノイロ

麹町にあるソラノイロへ。

 

ソラノイロは、ミシュランガイド 2015のビブグルマンに選ばれたお店です。

ビブグルマン(仏:Bib Gourmand、コストパフォーマンスによる評価)

ビブとはミシュラン社のキャラクターである「ムッシュ・ビバンダム」のことである。レストランには1997年、ホテルには2003年から用いられるようになった比較的新しい基準で、それらのコストパフォーマンスを現している。レストランの場合パリ郊外では29ユーロ未満、パリでは35ユーロ未満[21]アメリカ合衆国では40米ドル未満でコース二皿とワインまたはデザートの提供、ボンヌ・プティット・ターブル・東京版では、5,500以下でのコースやアラカルトの提供が条件となる。ニューヨークシティー2011年版のように星の付いていない店に与えられる場合がほとんどであるが、ビブグルマンを得ることは必ずしも星を得ないことを意味しないとされている。星付きレストランだけが話題に登りがちなミシュランガイドだが、ガイド編集側は実際のガイド利用者は星付きレストランだけでなくガイド全体のセレクションに興味を持ち購読していると考えており、このためしばしばビブグルマン選定レストランが星付きレストランの発表前に公表される。 

 引用:Wikipedia

リーズナブルに美味しいものがいただけるお店ってことですね。

 

ミシュランに載ったばかりではないので、開店前の状態で一人待ちの状態でした。

こういったお店は、メディアに出るとめちゃくちゃ混むので注意したいところですね。 

 

メニュー

▼券売機

ベジソバ系中華そば系ですね。

オススメは券売機の左上というセオリー通りに行くと、ベジソバということになりますね。

特製ベジソバを注文。

 

実食

▼特製ベジソバ

味玉、キャベツ、ニンジン、水菜、パプリカ、サツマイモ、マッシュポテト、柚子胡椒が入ってます。

麺はパプリカが練りこまれている。

スープは野菜ジュースのような甘い感じ。

全体的にパスタに近い感じがします。

 

▼追加でリゾットを。

▼スープにまぜまぜ。

スープとチーズ&玄米が合います。

リゾットはオススメです。

汁完です。

 

まとめ

野菜中心のヘルシーなラーメンなので、ダイエット中の方にオススメです。

女性=野菜好きという訳ではないですが、お店の雰囲気的に女性にオススメのお店です。

他にはないラーメンです。

合計3店舗あるので、近くに行かれた際には行って欲しいお店です。

 

関連ランキング:ラーメン | 麹町駅半蔵門駅永田町駅