Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

真っ黒だけどあっさり系ラーメン 新福菜館【麻布十番】

麻布十番でランチ。

 

麻布十番のお気に入りのお店は三幸園なんですが、この日は定休日の水曜日。

akaaka.hatenablog.com

 

人気店の、こちらへ。

 

新福菜館 麻布十番

京都のラーメン店で、こちらの麻布十番店は東京進出の1号店です。

オープン当初は開店前から行列ができていましたが、今は落ち着いており、12時前で満席になる感じでした。

 

メニュー

ラーメン以外で焼きめしもオススメです。

セットメニューが多いので、セットメニューから選ぶのをオススメします。

今回は、ラーメン(並)+焼きめし(小)のセットを。

 

真っ黒と真っ黒

▲真っ黒スープのラーメンと、真っ黒焼きめし。

 

▲もやし、九条ネギ、薄切りチャーシュー。

 

▲真っ黒スープ。

 

真っ黒スープでかなりしょっぱく見えますが、見た目ほどしょっぱくないです。

普通の醤油ラーメンとは違い、何かハマる味です。

 

▲焼きめし。

こちらもラーメン同様、しょっぱくないです。 

パラパラではなく、ちょいベチャ系です。

こちらも、ハマる味なんですよね~

 

まとめ

見た目はかなりインパクトのあるラーメンです。

京都に限らず、関西の方はあっさり系が好きなのかと思っていましたが、しょっぱめとか好きなんですね。

食べたらハマりますよ~

 

京都ラーメン 新福菜館本店 醤油 2人前

京都ラーメン 新福菜館本店 醤油 2人前

 
京都・たかばし 新福菜館 特製炒飯

京都・たかばし 新福菜館 特製炒飯

 

 

関連ランキング:ラーメン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅