Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

夢のような大きさのシュークリーム 白土屋菓子店【いわき】

春のお彼岸によるいわき帰省の続き。

 

ジュネスのサンドイッチがデカ盛り系の第一弾。

www.pintabest.com

 

第二弾として、いわき名物、白土屋のシュークリームです。

 

お店には母が行ったので、シュークリームのみのご紹介。

 

夢のような大きさのシュークリーム

今回購入したのは、超特大ジャンボシュークリーム

お値段は1700円(税抜き)。 

 

箱に「超」と書いてあります。

 

参考までに。

超特大ジャンボシュークリームの下のサイズが、特大ジャンボシュークリーム。

特大ジャンボシュークリームの下のサイズが、中ジャンボシュークリーム。

中ジャンボシュークリームの下のサイズが、ジャンボシュークリームとなっています。

 

箱オープン

箱を開けると、白い粉砂糖で化粧をしたシュークリームが登場。

 

美味そう。

 

中には、生クリームとカスタードクリーム。

 

大きさの確認

下に置いてあるのは、iPhone7Plus。

箱の大きさは、13インチMacBookAirぐらいあります。

 

手が大きい私の手より大きい。

かなり大きいというのを、分かっていただけますか?

お腹いっぱい食べられますよ(笑) 

 

デカイだけじゃない、美味い!

大きいだけでしょ?って、思われるかもしれませんが、味も良い。

サクサクのシュー生地に、濃厚なクリーム。

ちなみにこれ、10人で食べても余りました

 

子供の頃、誕生日ケーキとして食べた懐かしいシュークリームです。

今回の超特大ジャンボシュークリームを食べるには、予約必須なので注意です。

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 赤井駅