Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

夏といえば千里眼の冷やし中華 千里眼【東北沢】【池ノ上】【駒場東大前】

夏ですねー

毎日、暑くて嫌になりますね。

そんな暑い夏ですが、毎年楽しみにしているものがあって、行ってきました。

 

千里眼

二郎インスパイア系の名店、千里眼ですね。

昨年の夏も行ってましたね。

www.pintabest.com

 

東北沢・池ノ上・駒場東大前と、3駅からアクセス出来るのですが、どの駅からもちょっと遠いんですよね…

 

今回は、開店前に行って見ました。

土曜日の開店20分前に到着し、10番目でした。

私が並んだ後から列が伸びて、開店時には20人ぐらいいましたね。

 

この時期のみなさんの目的はこれですね。

冷やし中華です。

9割以上のお客さんが、冷やし中華でした。

開店前に、店員さんからラーメンか冷やし中華かを確認されました。

 

メニュー

昨年とほとんど変わらない券売機。

変わったのは、追加豚3枚が追加されたことですね。 

 

今回は、冷やし中華(普通)・追加豚2枚・味玉・お茶です。(昨年と一緒でしたね。)

 

二郎系おなじみのコールがあるので、完成までに無料トッピングを考えておきましょう。

昨年と比べると、ショウガが追加されてますね。

 

夏といえば千里眼の冷やし中華

冷やし中華前に登場の、追加豚2枚。

 

2枚の豚の後ろに、切れ端の豚が隠れていました。

こういうのって、嬉しいんですよね〜

 

さて、店員さんから、「ニンニク入れますか?」と、コールが。

ニンニク少なめとかにしたかったのですが、細かいオーダーはめんどくさいので、「全部で、辛揚げ別皿」で返答。

 

冷やし中華・全部、辛揚げ別皿。

野菜の山が美しいです。

野菜は、大根・人参・紫キャベツ・水菜です。

 

辛揚げは別皿がオススメです。

食感の変化を楽しめます。

 

上からの写真だと、野菜の山がわかりませんね。

インスタ映えする撮り方ですが、二郎系では迫力が伝わらないです。

 

鳥チャーシュー。

冷たくしても美味しくいただけるお肉は、鶏ですね。

前半は、野菜と鶏チャーシューを食べ進める感じになるので、サラダ感覚です。

 

極太麺ですが、水で締められているので固めです。

タレは、ゴマ系でクリーミーですが、ニンニクやショウガによって、スパイシーな変化があります。

 

途中で辛揚げを投入すると、サクッとした食感の味の変化を楽しめます。

 

ボリュームはありますが、ラーメンと比べるとさっぱりしていて、女性でも食べやすいと思います。

この冷やし中華を食べないと夏じゃないですね。

 

ひと言

昨年と同じメニューでびっくり。

 

関連ランキング:ラーメン | 東北沢駅代々木上原駅池ノ上駅