Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ふわふわの玉子焼に、ふわふわのまん丸かき揚げ 更科堀井【麻布十番】

麻布十番に、両親を連れて食事へ。

父が蕎麦にハマっているとのことだったので、私が以前から気になっていたお店へ。

 

更科堀井

麻布十番の商店街にあるお蕎麦屋さん。

更科そば:総本家 更科堀井:麻布十番

日曜のお昼時でしたが、二組待ちでした。

その後から、5組くらい並んだので、ラッキーでした。

 

メニュー

蕎麦屋さんのおつまみって、めちゃくちゃ美味しそうですよね。

 

父がビールを飲む(私は運転手…)ので、おつまみとして玉子焼を。

蕎麦は、まん丸が気になる、かき揚げ天もりを。

 

実食

ビールのおつまみに付いてきた、蕎麦を揚げたもの。

上品なベビースターって感じ。

 

玉子焼。

見た目も味も上品。

ふわふわで、だし汁が溢れる玉子焼でした。

醤油が染みた大根おろしもいい感じでしたね。

 

かき揚げ天もり。

 

まん丸かき揚げ。

かわいい。 

 

蕎麦は、のどごしが良く、香りが良かったです。

かき揚げが、脂っこくなく、ふわっとした衣でした。

 

ふわふわしすぎて、衣が崩れまくりでした。

 

さらしなそば。

普通のそばよりも、柔らかく感じました。

見た目が白いので、そうめんを食べてる感覚になっちゃいました。

 

まとめ

さすが、蕎麦の名店だけのことはあります。

かき揚げは、もりではなく、かけで食べた方がストレスなく食べられると思いましたw

麻布十番には、もう一店舗、更科蕎麦のお店があるので、味を比べて見るのも良いかもです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅