Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

二郎インスパイアのトップレベルの味。上町、らーめん陸。

仕事で東急世田谷線上町付近に。

前日に、二郎の上野毛店に行ったのですが、近くにその上野毛店で修行していた陸があったことを思い出し、二日連続の二郎系は身体に良くないと分かっていたが、味の違いを知りたくなり、陸へ。

 

akaaka.hatenablog.com

 

最寄駅の上町駅から遠く、アクセスはかなり悪い。

仕事が早めに終わったので、開店15分前ぐらい前に到着。

先頭でした。

開店5分前ぐらいから列が出来始めていました。

開店後は、満席となり、カウンターの後ろに待ちが10人ほど。

 

メニュー

▼券売機

 

パクチーがあるのが、珍しいですね。

今回は、豚増しらーめんで。

陸の豚は、かなり評判が良いため早めに売り切れになるため、豚増し出来る時は、豚増しをオススメします。

 

▼カウンターには、こちらが貼ってありました。

二郎ではおなじみのニンニクコールはありません

食券を渡す時に聞かれます。

今回は、野菜のみにしました。

 

ニンニクが記載されていないのは、卓上にニンニクが置いてあるためです。

▼ニンニク、唐辛子、醤油など。

 

実食

▼豚増しらーめん

キレイな盛り付けです。

 

▼豚

豚は4枚。

味付け良し、パサつきなし。

神豚です。

 

▼麺

麺は、上野毛より太め。

個人的には、この太さ以上であれば、二郎としては合格ですね。

 

スープも程よい濃さです。

少しスープが少ないと感じましたが、完飲は身体に良くないので、これぐらいでも良いのかもしれませんね。

 

まとめ

二郎インスパイアの中で、トップレベルの味です。

上品な二郎といったところでしょうか。

修行していた二郎、上野毛店より美味しいと思いました。

アクセスがかなり悪いのにこれだけのお客さんが来店するのは、レベルが高い証拠ですね。

 

関連ランキング:ラーメン | 上町駅