Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

日本でここだけ!インスタ映えなりんご飴 ポムダムールトーキョー【新宿三丁目】

新宿三丁目にちょっと変わった専門店があるので、行って来ました。
新宿三丁目から東新宿方面に向かい、新宿っぽくない活気のない通りにそのお店はあります。

ポムダムールトーキョー

タトゥーのお店とありますが、タトゥーのお店が目的地ではありません。

横の階段を2階へ。

典型的な雑居ビルの扉であるこちらが、今回の目的地である
りんご飴とシーシャの専門店 ポムダムールトーキョー

lucky11090321.wixsite.com
お祭りとかで見かける、みんな大好き、りんご飴の専門店です。
日本でここだけですよ。
(シーシャとは水タバコのことです。訪問時は休止中とのことでした。私はタバコは吸わないので、問題なし。)
窓がなく、外から中の様子は伺えないのでちょっと不安になりますが、頑張って開けてみましょう。

店内はソファー席が中心。
とてもリラックス出来る空間です。

メニュー

メインのりんご飴は、一般的なプレーン(お祭りとかで見かけるやつ)が500円。
他にはシナモンとココアがあり、600円。
プレーンのみテイクアウト可

ドリンクは、ソフトドリンクとアルコールがあります。
リーズナブルな価格帯。

テイクアウトの予定で入ったのですが、テイクアウトがプレーンのみだったので、せっかくの専門店、珍しいのが食べたかったので、イートインで。
ココアを注文

オシャレなりんご飴 

ココアのりんご飴。
表面にココアパウダーがかかってます。

 食べやすいようにカットされてます。

お祭りのだと中身がスカスカなのが多いのですが、 こちらのりんごは水々しい

飴は均一にコーティングされていて、その上にココア。
ココアによって、ビターな味になってます。

口の周りが飴でベタベタになりますが、子供に戻れた気がしました(笑) 

 

山中製菓 りんごあめ 1本×20本

山中製菓 りんごあめ 1本×20本

 
りんごあめ、いかがですか

りんごあめ、いかがですか

 

 

関連ランキング:カフェ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅東新宿駅