Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

【終了】7/29、ミニリュウの巣である世田谷公園に行ってきました 【ポケモンGO】

ハマっているポケモンGO

都内ではいろんな公園がモンスターの巣として、話題となっています。

今回は、ミニリュウの巣である世田谷公園に行ってきました。

 

世田谷公園

世田谷公園はこんなところです。

www.city.setagaya.lg.jp

最寄駅が池尻大橋三軒茶屋なのですが、徒歩18分とかなり遠いです。

渋谷方面からなら、渋谷からバスで行った方が楽ですね。

東急バス時刻表

私は渋32系統(自衛隊中央病院入口・野沢三丁目方面)で行きました。

自衛隊中央病院入口で降りると、目の前が世田谷公園です。

渋谷から15分弱でした。

 

公園内の様子

▲入り口

 

▲案内図

 

▲上の2枚は10時頃の様子。

平日の10時の公園にしては、かなり多いです。

 

▲上の2枚は、12時過ぎの様子。

 お昼休みに入ったからか、かなりの人がいました。

 園内の道では、通行困難になるぐらいいましたね。

 

▲13時頃の様子。

 ミニリュウ出現情報で、大移動。

 

狩りの結果

公園内に入ったとたん、ミニリュウ捕獲

 

これは期待出来ると、公園内をぐるぐると。

(PokeWhereなどの居場所が分かるアプリは使いませんでした。)

 

開始40分で4匹

 

開始2時間で13匹

 

 他にも捕獲したので、モンスターボールが足りなくなりますが、公園内にポケストップがたくさんあるので、アイテムには困りません。

 

ぐるぐる周っていると、レアキャラ登場。

ニドキング登場。

 周囲からは歓声があがりました。

 このスクショがあるということは、無事にゲットです(^▽^)

 

 スターミーもいましたね。

 

本日のメインのミニリュウですが、3時間半で24匹でした。

 

居場所が分かるアプリを使えば、カイリューまで進化できる32匹集められたかもしれません。

 

まとめ

世田谷公園がミニリュウの巣であることは、ホントでした!

ですが、残念な情報が…

www.itmedia.co.jp

ポケモンが出現しないように運営元に依頼と…

マナーが悪いのが原因ですね。

他の方に迷惑かけないようにしないとダメですね。

私も歩きスマホをやってましたので、気を付けないといけないですね。