Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

フラットホワイトが飲めます Paul Bassett新宿(ポールバセット)【新宿】

私、カフェ好きなんです。

カフェの中でも、コーヒーに力を入れているお店が好きなんです。

職場のある関係から新宿を散策することが多いのですが、新宿はカフェが多いのに、コーヒーに力を入れているお店が少ない

 

私が把握しきれていないだけかもしてませんが、ここぐらいですかね。

 

akaaka.hatenablog.com

こちらは美味しいお店なんですが、座席が少なく、閉店時間が19時と早い…

 

他に良いお店を求めて、西口方面へ。

 

 Paul Bassett 新宿(ポールバセット)

www.paulbassett.jp

 

バリスタ世界チャンピオンのお店です。

コーヒーに期待出来ますね。

併設しているピザのサルヴァトーレと座席を共有しているので、座席数が多いです。

新宿野村ビルの地下1階にあるのですが、初めてだと迷います。

 

メニュー

セットメニューがオトクですね。

 

今回は、リコッタチーズのパンケーキのドリンクセットを。

ドリンクは、フラットホワイトを。

 

フラットホワイト、あまり聞かない飲み物ですよね。

フラットホワイト(: Flat white)はオーストラリアニュージーランドでポピュラーなエスプレッソベースのコーヒーである。

エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソとミルクがよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。カフェ・ラッテカプチーノと比べるとフォームの量が少なく、エスプレッソ版のカフェ・オ・レとも言える。表面がクレマで覆われており一口目からエスプレッソが感じられるのが特徴である。 ウィキペディアより

 ざっくり言うと、カフェラテの仲間ですね。

 

実食

先にフラットホワイト。

パンケーキは出来上がりを待ちます。

 

パンケーキが出来ると、これが振動します。

フードコートでよくみかけるあれです。

 

リコッタチーズのパンケーキ。

 

リコッタチーズのパンケーキ&フラットホワイト。

 

フラットホワイトは、ミルク感が強いカフェラテって感じ。

エスプレッソの苦味も感じられました。

 

リコッタチーズのパンケーキは、普通でしたね。

キャラメリゼしたバナナはキャラメルによってバナナの甘みが引き立ち、美味しかったです。

 

まとめ

本格的なドリンクをリーズナブルにいただけるお店です。

ドリンクがオススメですね。

座席も多く、まったり出来る席が多いため、一人でも複数名でも使えるお店だと思います。

 

関連ランキング:カフェ | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅