読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

とき卵でマイルド家系ラーメン 大山家【武蔵境】

武蔵境 家系 ラーメン

お気に入りの家系ラーメンのご紹介。

場所は武蔵境駅から徒歩10分超えとアクセスはあまり良くないです。

 

大山家

看板は新しいですが、20年ぐらい前からあるお店。

駐車場があるので、車で行ける方は車がオススメです。

 

日曜日の14時近くとお昼のピークが過ぎているのに、店内待ちが出来るほど人気です。

駅近だったら、もっと混んでいるかと。

 

メニュー

家系のお店にしてはメニューが多いのですが、こちらのイチオシはとき卵系。

とき卵ラーメンと、とき卵つけ麺が個人的にはオススメ。

 

今回は、とき卵ラーメン・味玉・ライスを。

作り方のお好みは、麺硬め。

ライスは小・中・大から選択で、大で。

 

とき卵でマイルド家系ラーメン

家系ではお馴染みの豆板醤・しょうが・にんにく。

 

とき卵ラーメン味玉付きと大ライス。

 

見た目は普通の家系ですが…

 

このとき卵がすごく良いんです。

こってり系の家系ラーメンが、めちゃくちゃマイルドになるんです。

とき卵が入ることで味がちょっと薄めになるので、一般的な家系の濃さに慣れている方は、味濃いめで注文した方が良いかもです。

 

マイルドになったせいか、スープが飲みやすい。

完飲しそうになりました。(体のことを考えてやめておきました。)

 

他の家系のお店で、生玉子が置いてあるところがありますが、自分で混ぜ入れてもこの味には変化しません。

調理段階から入れないと、ダメなんでしょうね。

この味は、大山家だけです。

 

とき卵つけ麺も食べたくなってきた… 

 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵境駅