Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

食器店でコーヒータイム。織部、下北沢店。

休日の下北沢。

カフェで休憩したくても、混んでいる。

困ったもんですね。

 

そこで、穴場なお店をご紹介します。

 

▼こちら

oribe-shimokita.tumblr.com

 

食器のお店なんですが、コーヒーもいただけちゃうお店です。

 

▼路地から少し入ったところ

カフェのみのお店であれば、入りにくいと感じる方もいるかもしれませんが、お店の半分は食器店なので、食器を見ながらという偵察も可能です。

 

カフェスペースは、テーブル席とカウンター席の両方あり。

カウンター席では、PCで作業している方もいます。

室内は禁煙ですが、屋外(テラス?)は喫煙可です。

屋外といっても、ビニールで覆われています。

 

メニュー

シングルオリジンだったり、フレンチプレスもでき、本格的です。

アルコールもあります。

 

今回は、スペシャルティオリジナルブレンドのドリップと、小倉ミニトーストを。

 

実食

▼小倉ミニトースト

甘さの中のバター風味が良かったです。

 

▼ブレンドコーヒー

少し苦味があり、小倉トーストと合いました。

食器店だけに、カップが豪華に見えます。

 

まとめ

本格的なコーヒーがいただけるので、そこらへんのカフェよりも良いコーヒーが飲めると思います。

カフェスペースのみのご紹介となりましたが、食器の方も良いものが揃っている感じです。

アウトレット商品で焼酎グラスが300円程度からあったので、カフェでまったりした後に、食器を買うなんてのはいかかがでしょうか。

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅