Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

ほぐしチャーシューが美味い! 俺の空 新宿店【新宿】

かつて、ラーメンランキング1位になったお店高田馬場にあり、スマホがない時代に雑誌の情報を頼りに行った、思い出のお店があります。

そのお店が、いつの間にか新宿に出来ていて、懐かしくなり行ってみることに。

 

俺の空 新宿店

俺の空

新宿駅西口の青梅街道沿いにあります。

 

高田馬場のお店は今もあるみたい。(当時はエアコンが汗だくで食べた思い出が…)

ラーメンランキング1位になったピークの時は、ラーメンチェーン店の花月がメニューをインスパイアしたお店が出来たぐらい話題のお店でした。

 

店内は、カウンター席とテーブル席の両方あります。

女性のお客さん(一人でも来ている方も多数)が多かったです。

 

メニュー

ラーメンを掛け豚そば、つけ麺を浸け豚そば、まぜそばを和え豚そばと、独特の表記です。

今回は、浸け豚そばと豚めしを。

麺の量を並・大盛・特盛と選べるとのことで、大盛でお願いしました。

 

ほぐしチャーシューが美味い! 

浸け豚そば、大盛。

 

ツヤツヤのストレートの太麺。

 

つけダレ。

 

ほぐしチャーシュー・メンマ・玉ねぎ・ねぎが入っています。

魚介豚骨系のつけダレですが、玉ねぎ効果でさっぱりといただけます。

それと、ほぐしチャーシューが美味いです。

麺とほぐしチャーシューが絡むのが良いですね。

 

豚めし

ほぐしチャーシューをタレを入れてまぜまぜしたものがライスの上に乗っています。

ライスに合います。

 

メニューに豚と付くのが納得できる1品でした。

 

関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅