Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

オムロンの体重体組成計を購入しました。

わたくし、ほぼ毎日いろんなお店で食べているのは、気のせいでしょうか?

 

そのせいか、お腹周りがヤバいことに(・・;)

 

自己管理するために、あるものを購入しました。

 

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-212

体重体組成計を購入しました。

 

体重体組成計とは?

体重計は分かるけど、体組成計って何?って方もいるかと思います。

 

「体組成」とは、筋肉や脂肪、骨など私たちの体を構成する組織のことをいいます。その「体組成」を推定して表示するのが、体重体組成計です。肥満の予防・改善をはじめ健康管理を行うには、体重だけではなく、体脂肪率の測定、さらにその脂肪の内容(皮下脂肪か内臓脂肪か)や筋肉率の測定など、「体組成」をチェックして体のバランスを知ることが役に立ちます。体組成を毎日知ることで、自分の体の状態を確認することができるほか、その推移をチェックすることで、体重を減らすだけではなく、筋肉を増やして体脂肪を落とす健康的なダイエットができているかどうかなどを確認することができます。

引用:オムロン

 

体重以外に、体脂肪率・内臓脂肪レベル・皮下脂肪率・基礎代謝BMIなどを測定出来る測定器を体重体組成計と呼ぶみたいです。

 

測定出来る種類が多いものはお値段がお高めなので、お値段や自分が測定したいものを考えてから購入するのがオススメですね。

 

開封

裏面です。

 

この機種で測定出来るのは、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・BMI、となっています。

これだけ測定出来れば、充分です。

 

中身は、本体と単四電池4本

電池付属は地味に嬉しいです。

 

本体はA4サイズ

A4用紙で隠れます。

 

コンパクトな体重体組成計となっています。

 

久しぶりの体重測定に、絶望しました…

一時、痩せたのですが( ;  ; )

 

3000円以下で購入出来るので、体の管理にいかがでしょうか?

 

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン HBF-212 ホワイト

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン HBF-212 ホワイト

 

 

来年の目標はダイエットだな。