読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

秘密にしたい、おばんざいのお店 初代おかわりや【銀座】

銀座にて飲み会。

幹事様がステキなお店を予約してくれたので、ご紹介します。

本当は紹介したくないけど、わたしには影響力がないので大丈夫でしょう(笑)

 

初代おかわりや

銀座、コリドー街沿いのビルに入っています。

チャラいコリドー街とは対照的に、静かな雰囲気です。

カウンター席、テーブル席、両方あるので、おひとりでも、グループでもOK。

 

r.gnavi.co.jp

 

この日のメニュー(食事)

お酒に合いそうなメニューがいっぱいあります。

注目すべきは、1枚目のおばんざい

おかわり自由」という、素晴らしいシステム。

 

おかわり自由って、いいな~

お通し。

左から、枝豆、カキの佃煮的なやつ、エビイモに酢味噌をかけたもの。

お通しだけでもお酒がいっぱい飲めます。

おばんざいがおかわり自由だから、お通しが2000円ぐらいするんじゃないかと思いましたが、500円でした。

このお通しは、安い。

 

おばんざい。

上から時計まわりに、山椒香る鶏の唐揚げ、豆もやしとしめじのナムル、新ごぼうの金平。

これ全部、おかわり自由なんです。

唐揚げは、冷たいものではなく、注文ごとに揚げたて

唐揚げ、いっぱい食べました。

 

おばんざい以外も注文しましたが、楽しくなってしまったため、写真はなしです。

 

飲んだ日本酒の一部。

而今、No6など、レアな日本酒が多数ありました。

 

まとめ

素晴らしい料理でお酒がめちゃくちゃ合いました。

銀座でこんなサービスしちゃって大丈夫なのかと心配になりましたが、大きい会社が運営していたのですね。

また行かないと。

www.nes-irg.com

 

青山有紀のおばんざい定食

青山有紀のおばんざい定食

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅銀座駅日比谷駅