Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

有名つけ麺店を超える美味さ 二代目狼煙(のろし)【綾瀬】

綾瀬でランチ。
土地勘のない場所では、ラーメン系が無難だと思い、検索。
以前、大宮で見かけた名前があったので、そこへ行くことに。

 

二代目 狼煙(のろし)

 

綾瀬駅からは少し離れています。

お店の隣に有料パーキングがあるので、車でも行けます。

 

メニュー

イチ押しは、二代目つけめんっぽいですね。

ノーマル・辛い・カレー・塩と、4種類のつけめんを味わえるのは良いですね。

 

今回は、二代目つけめん中盛りに、トッピングで特製を。

 

有名つけ麺店を超える美味さ

 

二代目つけめん中盛りの特製トッピング。

見た目が〇厘舎に似てますね(笑)

 

具は、トロトロチャーシュー、ほぐし豚、味玉、メンマ、タマネギ、ネギ、魚粉です。

 

ほぐし豚がこんなに入ってました。

 

豚骨と魚介のドロドロスープで、つけめんではよくあるスープなのですが、こちらの良いところは、スープが熱々

つけめんだとつけダレ(スープ)が結果的にはぬるくなってしまう関係で、提供時からあまり熱くないところが多く、ぬるいスープで食べて、美味しさが半減してしまうところがおおいのですが、こちらは熱々で温かいつけダレ(スープ)で食べ続けることが出来るので、こういったところが大事なんです。

あつもりにすれば、冷めないという意見もありますが、水でしめた冷盛りとは、麺のコシが違います。

 

麺を食べ終えた時には、スープがかなり減っています。

 

卓上のポットでスープ割りすると、魚介が強めのあっさりスープに変身

 

まとめ

某有名つけ麺店に味は似ていますが、どっちが美味いかと聞かれたなら、二代目狼煙と答えます。

行列もなく空いているので、穴場なお店だと思いました。

埼玉には他の系列もあるので、機会があればそちらにも行ってみたいですね。

 

 

関連ランキング:つけ麺 | 綾瀬駅