Pintabest(ピン食べスト)

ラーメン・カレー・カフェに居酒屋、リーズナブルな所に行ってます。

高級立ち食いそば、永坂更科 布屋太兵衛【新宿】

新宿の地下にお値段が他店の倍ぐらいの価格の立ち食いそば店があります。

新宿メトロ食堂街にある永坂更科布屋太兵衛

ちょっと分かりにくいのですが、立ち食い店の左側に併設されているお店は、座って食べられるところです。

 

こちらは、麻布十番にある永坂更科布屋太兵衛の支店みたいです。

www.nagasakasarasina.co.jp

 

メニュー

食券購入は、一般的な立ち食い店と同じですね。

一番安いのが大ざるの730円、他が750円と高額です。

普通のそば屋の価格ですよね。

今回は他ではあまり見かけない、肉天もりを。

 

実食

▼ネギ入れ放題

▼肉天もりそば

肉天は、固くて食べにくかったです。

そばは、そばを食べ慣れていないせいか、富士そばと変わらないなって、思いました。

つゆは、奥深い味で濃い(味が濃い意味ではないです)って、思いました。

これは、老舗の味だと思いましたね。

 

まとめ

天ぷら系は揚げ置きしたものなので、サクサク感がなかったですね。

周りの方の食べていたものを見てみると、山芋みぞれを食べている方が多く、売り切れとなっていました。

山芋みぞれを作っているところをみていたのですが、海苔の上にとろろを載せているのが珍しく、美味しそうでした。

次行った時は、山芋みぞれを食べますね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅