Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

ブームは去っても安定の味。麺屋武蔵【新宿】

飲んだ後に職場の同僚と、新宿の麺屋武蔵に行ってきました。


10年以上前にめちゃくちゃ人気があり、2時間近く並んだ記憶があります。
武蔵のある小滝橋通りは、先日行った龍の家や中本、二郎などがあるラーメンストリートとなり、行列が分散されたのか昔ほどの行列はなくなりました。
今回は、5人ぐらいの待ちでした。

メニュー

らーめん、味噌らーめん、濃厚つけ麺、あっさりつけ麺の4種類が基本メニューのようですね。
平均1000円オーバーと高めの価格設定
左下の霜降りの牛らーめんが気になりますが、今回は武蔵濃厚つけ麺を。
麺の量を選べるようで、飲んだ後だったので悪ノリで、特盛を。
特盛は350g〜1kgまで選べるとのこと。
ここはなぜか控えめに350gで。

 

実食

▼武蔵濃厚つけ麺

もちもちの平打ち麺に、味玉、大きな角煮が2つ。
スープは、どろっと系の濃厚スープ。
底にメンマが入ってました。

どろっと系でありがちなのが、スープが麺に絡みすぎて、スープがなくなってしまうこと。
今回もなくなってしまいましたが、スープのお代わりが出来るという素晴らしいシステムにより、お代わりを。
ここでびっくりしたのが、お代わりにもメンマが入ってました。
サービス良いです!

 

まとめ

高めの価格設定ですが、それに見合うだけのトッピングやサービスがありますね。

 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅