Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

虎のしっぽとは?2017年ラーメン初め 麺屋武蔵 虎洞(めんやむさし こどう)【吉祥寺】

2017年1杯目のラーメン

 

場所は吉祥寺

 

昨年の2016年のラーメンも、吉祥寺でした。 

www.pintabest.com

 

麺屋武蔵 虎洞(めんやむさし こどう)

麺屋武蔵系列で、元旦営業している貴重なお店です。

麺屋武蔵の本店は、去年行ってましたね。

 

www.pintabest.com

  

カウンターのみで、写っている側のカウンターと、裏側のカウンターに分かれています。

 

メニュー

ボタンの大きい5種類がオススメのようですね。

一番右の包丁切りは限定なので、実際には4種類ですかね。

 

今回は、左上の虎洞ら〜麺を。

店員さんに食券を手渡すと、麺の量が選べ、普通盛りか、大盛りか聞かれます。

ダイエット宣言しているので、普通盛りで。

(ダイエットしてるなら、ラーメン食べなきゃいいんですけどね^^;)

 

それと、トッピングが選べて、角煮を2枚か、角煮1枚と虎のしっぽ(ソーセージ)のパターンを選びます。

角煮1枚と虎のしっぽ(ソーセージ)のパターンで。

 

ビールが飲みたくなるラーメン

虎洞ら〜麺。

とろみのあるまろやかスープ。

喉ごしの良い麺。

 

とろとろの角煮。

 

虎のしっぽ。

チャーシューのソーセージとのことですが、チャーシュー感のないソーセージ。

でも、ボイルされているため、皮がプリッと弾けてジューシーです。

これでビールが飲みたい…

 

虎洞は、昔から定期的に通っており、メニューがガラッと変わることが何度かありましたが、ここ数年は今のメニューが継続されているようですね。

いつ変わるか分からないので、気になる方は早めに行っておいた方が良いかもです。

 

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅