Pintabest(ピン食べスト)

良いものがあったら、心の中にピンしてください。

アブラが美味い! もみじ屋【明大前】

先日行った富士丸。

akaaka.hatenablog.com

 

 あの時から、封印していた二郎への思いが熱くなってきた。

 

ジロリアンではよくある、禁断症状ってヤツですね。

 

よし!二郎に行こうって思ったのですが、富士丸のアブラの美味さを忘れられることができず、富士丸で働いていた方のお店へ。

 

もみじ屋

ぱっと見じゃ、分からないですね。

小料理屋的なお店の居抜きっぽいです。

 

最寄駅が明大前で、明治大学や、近くにある日大鶴ヶ丘高校の学生が来ているようです。

 

私が入った時には、制服姿の女子高生3人組が食べていて、ラーメン大好き小泉さんをリアルに目撃した気分になりました。

 

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 1 (バンブーコミックス)

 

 

メニュー

ミニラーメン(200g)があるのが、二郎系初心者には優しいですね。

 

今回は、ラーメンと生卵

生卵は必須です。

 

アブラを味わう

コールは、ヤサイアブラ

富士丸と比べると、ヤサイの山が低いです。

茹ですぎた、クタクタのヤサイが富士丸っぽくて良いです。

 

麺はデロンとした感じ。

 

トロトロの豚が1枚。

 

アブラ。

富士丸同様、別皿です。

しょっぱめのアブラ。

 

アブラのお皿に麺を投入して、簡易油そばの完成。

富士丸では、これがメインだと思っています。

 

まとめ

体に悪いとわかっていますが、このアブラが美味いんです!

意外と空いているので、穴場なお店だと思います。

 

関連ランキング:ラーメン | 明大前駅代田橋駅永福町駅